検索結果に表示された。

》 旧ブログ記事(2010年以前)

楽天から、このブログに全面引越し予定なのですが、さくらのブログ、たまにアクセスに時間かかります(泣)。まぁ・・・、我慢できる程度ですかね。。。同じさくらのサーバーを利用して作成しているブログHPは、問題ないのですがね・・・


ブログ引越しを考えた理由は、前にも書きましたが、今後の展開を考えまして、制約の少ないシステムに乗り換えたかったのです。
ちょっと今後、ビジネスにも利用を考える可能性があるので、匿名にしようか本名を出そうか迷いました。
結局、匿名のままですが、リアルに会った人などに、気軽に自分のアドレスを人に教えちゃうといういままでと同じスタイルでいきます(笑)。
ローカルな地域は、けっこう簡単なSEO対策で、キーワードによっては簡単にブログやHPが上位になってしまうと思われます。
現に、私のこのブログも、以前から実は放置状態だったのですが(笑)、ちゃんと記事を書き始めた今月より1週間ちょっとしか経っていないのに、「社労士 秋田」でグーグルで検索でしたら、すでに検索順位 21位/約 108,000 件 です。
ちなみに「社労士 宮城」でグーグル検索すると、1位は若山さんです(名前だしてごめんなさい(汗))。
残念ながら、Yahoo!検索だと、13位に下がってるんですがね。
それでもすごいような気がする・・・・
即効性はないかもしれませんが、長い目でみたら・・・・。
ただ、書く内容によってはマイナス効果・イメージダウンにしかならないと思うので そのへんと、自分の言動で人様のご迷惑にならないよう気をつけながら、必要以上に堅くならずに、いままでのノリでブログを書いていこうと思います。気持ち、楽天ブログのときよりビジネスモードを意識?!
・・・いや、そうでもないかな?(笑)
検索上位になるということは、それだけ地域の同業の方の目にも留まりやすくなるという可能性も?(汗)
・・・暖かい目で見守っていてくださると嬉しいです。はははは(大汗)。。。

コメント

  1. 検索サイトで、上位に来るとうれしいでしょうね?
    ちなみに私は、お遊びでこんなことしてます。
    名刺交換した人に・・・
    「googleで、まさともと検索してみてください。私のページ(まさとも通信)が出ますよ。お時間あるときにご覧になってください」
    と言って、案内してます。
    kazuさんなら、もうお分かりですね。
    アドワーズに「まさとも」をキーワードに設定して広告を出しているんです。
    でも、結構面白がってくれる人もいますから、広告料金以上の宣伝効果はあるかな?

  2. さっそく「まさとも」さんで検索してみました~。お遊びだとしても、話題のネタになりますね。
    なるほど・・・。広告を、そのように利用するのも面白いですね。
    このアイデアは使えそうですね☆
    まさともさんとキーワードがかぶることないので、開業したら私も検討したいかもです(笑)。
    そういえば先日は、本の紹介ありがとうございました☆
    松下幸之助さんの本は「人生心得帖」というのを1冊だけ読んだことがあります。薄くて読みやすそうだったから(笑)。「実践経営哲学」は読んだことがないので、ちょっと頭の片隅に入れておき(ノートに忘れないようメモしました)、機会があったらぜひ読んでみたいです♪

タイトルとURLをコピーしました