社労士開業準備:人事の匠

》社労士受験・開業準備

日曜日は旦那君と渋谷に行ってました。
ダッシュ会OBによる飲み会があったのです。
大変楽しかったです♪♪♪
また新しい出会いもありました。
楽天ブログでお知り合いになりました さわむらゆき さんとも会えました!
う~れ~し~!!!
ゆきさん、今後もよろしくです☆

——

飲み会の前、ちょっと時間があったので電気屋さんへ行ってました。
以前書いたと思うのですが、自宅のプリンター故障中で黒一色しか出ないのです。
多分インクヘッドを交換すれば直ると思うのですが、ヘッドを買うのに5千円ぐらいかかるみたいなので、それだったら・・・と思った次第です。

いまパソコン周辺機器は性能進化が早くて、しかも、どんどん安くなってしまってますよね。

いま使っているプリンタ、実は同じのが3台、うちにあります(汗)
1台目は新品で買いました。購入当時は、当時としては、それなりのスペックで値段もそこそこでした。
それが1年以上前になりますが、インクヘッドが故障しまして、さてどうしたものか・・・と思っていたところ、リサイクルショップへ行ったら同じプリンタ中古が破格値(1500円ぐらいだったと思います)で売られているではありませんか。
プリンタヘッド交換費用よりも安い!
けっこうインクも入っていて、インク購入費用よりも安い!
(インクジェットのプリンタって、インクのランニングコストが結構高いですよね。。。。)

2台目は1年ぐらいもったでしょうかね・・・・
そしてその2台目も、インクヘッドのトラブルと思われる故障状態になりました。
どうしたものか・・・・
新プリンタ購入を検討しつつ、リサイクルショップへ行くと、今度は同じプリンタ、確か500円で発見。
(発売して結構年数が経っていた型番だったので、動作問題なしなのにジャンク扱いで売っていた)
そして3台目に至っていたのですが・・・・

最近のプリンタ複合機、機能が充実していてすごいですね!
現状、あまり多機能は必要としないので、コスト重視で選ぶことになるとは思いますが。

——-

またまた昨日、雑誌「プレジデント」購入。

記事の中にでていた「人事の匠」というキーワードに惹かれる。
まだ途中までしか読んでいませんが、今回も面白い記事が多いです。

では、このへんで。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    kazuさ~ん♪まさかこんなに早くお会いできるとは!驚きでした!!名刺を拝見してまたビックリ!!いいですね~~♪(意味不明部分は、またメールを送りますね~♪)
    ご主人様とウチの亭主が何だか良く似たタイプのような気がしました。

    ねぇ?峰岸先生はどう思います?
    (なんて、ココで峰岸先生に質問するな、私)。

    後ほどTB張らせてもらいまーす。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    タイムリーなお話だったので。
    うちのプリンタもインクヘッドがおかしくなりました(苦笑
    以前からおかしかったんですけどね、昨日さくっといっちゃいましたよ…。
    3年もったし、最近のプリンターは安くなってるので修理じゃなく買い替えにしようと思ってます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    秋田の高橋と申します。
    メールでいただいたURLから
    カキコさせていただきました。
    どうぞよろしくおねがいします
     今日の秋田は少し暑かったです

  4. SECRET: 0
    PASS:
    さわむら ゆきさんへ

    お会いできて嬉しかったですよ~!!!
    お話できて楽しかったです♪

    また会える日を楽しみにしてます~!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    しむ1206さんへ

    しむさんもプリンター購入検討ですか~。

    本当に最近のプリンター、高性能で安いよね。
    うちも1台目が壊れたとき、購入して3年たってないのに既に中古市場で破格値で売られている状態だし、新品も昔より安くなっているし・・・で、ヘッドを購入するより新しく購入した方がいいかもと思いました。
    本体は安くなったけど、インクとかヘッドの、消耗品は相変わらず高いよね・・・(泣)

タイトルとURLをコピーしました