自分自身が具合悪いのに子供の世話までするのは結構(いや、かなり?)しんどいです。

》1歳+親 日記

昨日よりはよくなりましたが、安静にしていれば大丈夫なものの、家事をやったり動き回ると再び悪化して熱が上昇したり…という状況でいます。
・・・あぁ、また息子がはりついてきました(汗)。午後、実母が子守にきてくれて、ちょっと助かる。
旦那はいつものごとく不在です。
朝遅くまで寝ていたので、今日はゆっくり家にいれるんだなぁ~と、起きてきた旦那に午前中は天気よかったので息子を散歩に連れて行ってあげてと頼んだものの、即却下。準備できしだい仕事へ行くと、起きてから1時間もしないうちに家を出たのでありました。。。
よって息子と引きこもり生活、確定。(私が動く元気ないから・・・)
旦那は今日は仕事なのかな?昨日は本業の仕事もあったけど、某団体の用事も入っていたようで・・・
けっこう体、辛いですが、よっぽどの重症でなければ、育児を変わってもらえないのでした★
う~ん。。。そろそろ帰ってくるかなぁ?ご飯時間に間に合って欲しいけど。。。

3月5日 追記

ここ1週間ぐらい、10分置きぐらいに鼻をかむ生活をしている。今日も某所で丸一日仕事でしたが、タイミングみて陰で10分おきぐらいに鼻をかんでました。
もうティッシュの無くなるスピードがハンパないです。恐るべし! 子供からの強力病原菌。
ハァ…虚弱体質ながらも健康だけが取柄だったのになぁ…。産前は滅多に風邪等ひかなかったし、ひいても重症化することはありませんでしたのに。
土曜日に悪化したのは、勉強会で鼻をかみたくても、なかなかかめなかったことも要因だったかもなぁ・・・。昨日、今日と、鼻をかみまくったら、だいぶ良くなってきたような気がします。とはいえ、首のリンパ腫れてるし、顎?頬?のあたりに嫌な痛みが走ることがあるし、ジャンプすると頭蓋骨に響いて激痛伴います。まだ安静が必要ですね(汗)。(蓄膿症の手前?!)頭を振ったりすると激痛でキケンな状態が続いています。そんなことをしなければ大丈夫(笑)
本当に不思議なことですが子供からもらう病気は強力です(涙)。。。

そのうつした本人ですが、今日は微熱を出して私の実家に預かってもらってました。
夜中午前1時過ぎに、変な呼吸しながらぐずって大泣き。息子も鼻水の症状は継続中(私よりずっと軽いですが)でして、痰がのどにからんだのかもしれません。
泣き止まず、仕方なく2階の寝室から居間へ。深夜1時過ぎまで某団体の資料作りしていた旦那にバトンタッチして、体調不良の私は再び寝たのでした。(すぐ旦那と息子も寝ましたが)
でも思ったより悪化せず、実家で元気に過ごしていたようでよかったです。
今日は旦那は某団体の集まりのようで・・・。何時に帰ってくるのでしょ?(苦笑)

周囲の話をきくと、どうも子供からうつされる病気は強力であると言っている人が多いです。
そして今日、そうゆうのが小学校低学年頃までは続くよ~と言われました。
そうなの?!(涙)
今回治っても、まだまだ安心できるのは先のようです・・・

3月5日 更に追記
夜中0時近くに寝ていた息子の様子がおかしくなり大変でした。結局起きてしばらくすると落ち着きましたが熱が39℃超えてました。自分自身が具合悪いのに人の世話までするのは結構しんどいです。参加するなとは言いませんが、嫁や子供が具合悪いときぐらい途中で帰ってくるなど家族優先にできないのかとフツフツと怒りわきました…。というわけで0時近くなっても帰ってこない旦那に帰って来いコールさせていただきました。すみませんね。ちなみに帰ってきてから旦那は仕事してました。今日の仕事の準備ができてなかったそうで…

コメント

タイトルとURLをコピーしました