ピンチはチャンス?! 壁を乗り越えたとき、また一段と大きくなった(体重じゃないですよ)自分が・・・

》1歳+親 日記

月、火と2日連続保育園から連絡きて息子を病院へ。

そして昨日の水曜日は発熱で連絡をもらい迎えに行きました。

今日の朝はもう熱ないし元気なのですが、また呼び出しされるのも嫌なので様子見で休ませます・・・。

ということで、私もお休みにします・・・。

ハァ・・・。ただいま私も風邪をひいています。
保育園いかないで私といるほうが息子に風邪うつるリスクありそう(汗)。

いろいろと思うようにいかないことが多いです。

不満や課題がたくさんです。

しかしそれだけ自分が成長するチャンスってことなんでしょな。

腐ってみたところで現状がよくなるわけでもないし。

逆に乗り越えたなら、それだけ人間的に成長できた自分が待っているってわけで・・・。

フフフ・・・(ラリホ~♪妄想の世界へ)。

人生、乗り越えられない試練なんてあまりありません。

順風ばっかりだと成長する機会がないですからね。

プチ逆境に感謝♪ 

人生の恥はかき捨て 喉もと過ぎればなんとやら。 

ま、あまり日頃、人生に対してまだまだベストを尽くして生きていないので、溜息つくほどのことじゃない、ささいなことなんですが。

世界不幸ランキングがあったなら恥ずかしくて言えないぐらいのレベルです。

逆境も自分自身に対する挑戦と楽しめれば不幸は全く感じません。

割と自分、すぐに精神世界へ妄想の旅へ行けてしまうので、意外と立ち直り早いかなぁ・・・。

あー、でも現実世界での努力が足りてない、反省す。

現状を分析して、ちゃんと思うようにいかないなりにも前に進まないとなぁ・・・ 

以上、独り言でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました