子供(2歳)、DWEに見向きもせず。ネットの動画の方が喰いつきがよい・・・

》子供の英語

今日、息子(2歳4ヶ月)を保育園に迎えに行ったら、保母さんから・・・

「お母さん、もしかして英語ペラペラなんですか?!」

・・・んなわけないじゃん(大汗)。。。

どうやら息子が時々、保育園にて英語の歌や単語を喋ったりしているらしい。

「それじゃぁ、教材か何かやっているとかですか?ディズニーとか?!」

知りたがり屋の保母さんである(汗)

えぇ、最近、某有名教材のフルセットを送料込でも1万円以下でヤフオクで入手しましたが何か?カード通すと音声出るのとかもついてきましたよ。
(↑しかし、あまり見ない(涙)。。。定価で買ったならばショック受けていただろうなぁ(苦笑)。ネットの動画サイトの英語アニメ等のほうが食いつきがいいような・・・)
中古でも高い某教材ですが、ビデオ版だと価格破壊がすすんでおります。
えぇ、うちは画質にこだわりませんから。ハードオフで中古ビデオデッキ(約2千円)も入手してきました。

まだ息子は日本語がしっかり確立していないので、英語のみの動画も抵抗なく見て楽しんでおります。
このまま英語好きになってくれたらいいんですけどねぇ。

英語出来たからといって、だからどうしたって感じですが、できたら何かと助かることもあると思うし、人生において選択の幅も広がるでしょう。
(滅多に英語必要としない私でさえ、たまにパソコントラブルが起きて、英語がダラダラ〜と出てくると、頼りない英語知識をフル動員して対処してますからね・・・)

自宅アイテムも更に増えまして、ゆる〜く英語育児、続いております。

あんまりペラペラになるの期待していませんがね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました