子供(6歳)の読書:目指せ楽勉♪ 親野智可等さんの本より『学習漫画は楽勉の最高傑作!』

》子供の読書

画像は本日、息子が自分で読んだ本。
保育園から帰ってきて本を読んでオンライン英会話(30分)やって夕飯食べてプリント9枚(20分)やって、また本読み再開して、21時近くなり私に寝ろと小言いわれて風呂入って、今日の分のポイント券を貰って、寝るに至る。
3時間ぐらい読んでたな・・・

学習漫画も喜んで読んでますね。特に昆虫系(苦笑)。
子供に人気のゾロリも読むようになりました。

息子が5歳ぐらいから「親野智可等」さんの本が参考になるようになり、最近またひっぱり出してきて読み返したりしております。
(親も子供も頑張らないけど、なんだか勉強がわかる子に育つ「楽勉」を目指すなら親野智可等さんの本は参考になります・笑)

親野智可等さんの本に、学習漫画は楽勉の最高傑作、第一級の勉強道具、子供のいる家庭には100冊ぐらいあって欲しい、10冊、20冊くらいじゃ足りない、100冊、200冊くらいあってほしい。家に100冊の学習漫画があれば、「勉強しなさい」と言う必要はなくなる・・・と書かれていました。

これには私も共感(笑)。
多分、自分の性格上、私も100冊以上は学習漫画を買い集め、さりげなく部屋に置いておくようになるでしょう・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました