実験対決、サバイバルシリーズなど、かがくるBOOK 大量読書!

》子供の読書

息子の冬休み読書。

図書館から一昨日に借りて、既に今日の午前中で全部読み終わってしまったようである。

また次の借りるの予約いれておいた。

すごい充実しているわけでないけど、市内の図書館に、中古でも値段があまり下がらない学習漫画のシリーズがそれなりにあるようで嬉しいです。
学校では教えてくれない大切なことシリーズもありますね。
うち、これ定価で7冊も買ってしまったのだけど、あまり息子、繰り返し読まないから、図書館にあるなら図書館で十分でした。うちにあるの以外、そのうち図書館から借りてきておいてあげよう。

ちなみに学習漫画じゃないけど、手塚治虫さん等の漫画もおいているようですね。

借りたい学習漫画、ほとんど貸し出し中になっているけど、幸い、予約してまで借りたい人は少ないらしく、そのへんの競争率は低くてラッキーでした。

もっぱら、ネットの図書館のサイトより、amazonのレヴュー等を参考に、あったらいいなと思う本を検索してみて、見つかったらネット予約で最寄り図書館に取り寄せしてます。

じっくり図書館へ行って、その場で探すということは、あまりしなくなりました。

追記
予約してたのが届いて、今日の夕方、受け取り。その5冊も2時間以上かけて、息子、読み終わってしまった。自分の息子ながら、読書に抵抗ない子に育って、すごいわね···と。
そしてがっぽりポイント稼いでいるわけですが、そこは知恵比べでは負けない私。やることやっていないペナルティをガンガンとり、今日はゲームするには通常の2~4倍ポイント。更に、時間なってもすぐゲームやめない場合は延長時間1分につき100ポイントの支払いペナルティ。
そんな感じで、ここ数日、大量に息子、読書ポイント稼いでますが、ゲーム時間等はうまく私に調整されているという···ニヤリ😏腹黒ですが、何か?

コメント

タイトルとURLをコピーしました