1歳 子供への読み聞かせ:ヤフオクで落札した絵本、約50冊が到着。「こどものとも」など

》子供の読書

ただいま息子、昼寝中。つかの間の母の休息(笑)。

最近、いろいろと好みが出てきたようで、息子の好みにあう絵本のストライクゾーンが狭くなってきました。
せっかく買ったのに見なかったり・・・。
ハイハイするようになる前の寝たきり生活の頃は、けっこうなんでも見てたのになぁ・・・。

この頃のお気に入りは昆虫や乗り物が出てくる絵本です。
図鑑もよく見るかな。

逆に、ちょっと文字数の多い絵本はまったく見ようとしません。
まだ早いんですね(苦笑)。。。

本日またヤフオクで落札した絵本、約50冊が到着しました。
約50冊といっても寝る前に10~20冊、毎晩読んでいるので、回転があっというまで、親が繰り返しに飽きてくるのです。

いまよく読んでいるのは福音館の「こどものとも012」とチャイルド社の「もこちゃんチャイルド」。
どちらも対象0~2歳。
その1つ上の年齢対象の「チャイルドブック・アップル」はあまり見ない。
せっかく買ったのに(涙)。

本日到着したのは「こどものとも 年少版」。いまのところ反応よさげ。
いずれも月刊定期購読絵本。

絵本の購入、ヤフオクおすすめです(笑)。
1冊あたり平均100円以下で買っているような。

・・・ハァ、息子が起きました。号泣しております(汗)。。。

これにて。

・・・と思ったら、また寝た(汗)。。。

夕飯の支度とかしよう・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました