労務の提供と契約。そもそもの契約内容は・・・。私が短期で辞めた理由

仕事
なんか今週は少し疲れました。批判を受けるかもしれませんが、仕事の契約、今日で終了になりました。

語ると長くなるし、言い訳みたいになったら見苦しいので多くは語りません。

非正規雇用社員は、帰属意識が低いのであった。はっはっは。

勤務数日で、契約期間満了まで仕事続けられるか厳しいかもしれない・・・と思ったので、先週の時点でどのようにするのが最善策か既に人事関係者と相談しておりました。

人事担当者にしてみたら、仕事覚えてから辞められるよりも決断を早くして辞めた方が教育時間のロスなど減らせるかもしれないと思ったのです。
元々、短期契約の仕事だったので、最低限いてほしい期間にまで契約期間を短縮する形に変更するという妥協案も提案したけどね。

後任が決定するまで・・・に落ち着き、めでたく後任が決まった次第です。

あまり約束を破ったりとか、いい加減なの好きじゃないのですが・・・。

今回は自分も反省。。。。

そして・・・社労士業務関連の仕事に応募するなら別ですが、仕事探すのに社労士資格もっているの、応募書類に書くのやめようと思いました。

過大評価で優秀と勝手に思われ、仕事のレベルが物足りないだろうと、どんどん業務を増やしてくださいました・・・・。(時給は変わらずで、短期間の仕事なのに、当初聞いていた仕事よりも担当業務が増えて・・・。頭の中で、1日に何度となくちゃぶ台をひっくり返したことか・・・妄想で1人 巨人の星ごっこをしている・・・バカですね(笑))

かなり今回は苦い経験になりました(泣)

大きな理由は他にもあるのですがね。

ふぅ。。。。。

穏便な形で挨拶して終了する形にできたのはよかったです。。。。
(職場の人向けには、急な事情が発生したことにしたから)

人生、何事も勉強になりますなぁ・・・・

反省す。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    駄目だよー、辞めちゃうなんて。                     またメールしますね♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    えがちゃんへ

    大きな理由は「人」なんだけどね。。。

    どうよ???ってのが多すぎて・・・・

    メインで仕事教わる人との相性が最悪だったよ(泣)

    厳しいとかなら平気な方だけど、理不尽が多々続くとアホらし~と思っちゃうんだよね。。。

    お昼も最後まで孤独に1人だったしなぁ・・・
    (もう途中から、いいや・・・とばかりに、自分もコミュニケーションとろうとするの諦めたけどね)

    長期の仕事だったり正社員だったら、いずれ異動などもあるだろうし、関わらなくてもよい関係になるまでの一時的な辛抱と割り切るだろうけどね~。

    仕事の割り振り方も、どうよ?と疑問に思うことが多々あり・・・。

    ほんま、多数の職場を経験していますが、こんな短期間で辞めるのは初めてですねん・・・。

    その他、多数の理由があるねん。
    それなりの理由があってですねん・・・・

    縁のない職場だったのでしょう。。。。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    大変だったみたいですね。
    年明けにでも体験話を聞かせてください。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ミネちゃん1962さんへ

    今回は いい勉強になりました(泣)

    新入社員が配属されて短期間で辞めていく原因に、教育担当者との相性のミスマッチをよく見かけていましたが、身をもって体験したような気がします(苦笑)
    一番、接触する時間が長くなる人と意志の疎通がうまくいかないと辛いですから・・・。新人は立場的に弱いし。

    主人の会社にも、何人 退職に追い込んだかしら?という、部下がすぐに辞めていくという人がいます。

    非常にどこにでもある、よくある話ですが、人事面のちょっとした工夫で改善できるような気がするんですよね・・・。

    いつか 労務管理のネタにしたいと思います~(泣)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いろんな体験すべて
    後々の糧になりますよ~。
    逆にうらやましいです。

    自分も今の会社辞めたら短期の派遣で
    いろんな職場を経験してみたいと思ったりしてます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あやとろさんへ

    >いろんな体験すべて
    >後々の糧になりますよ~。
    >逆にうらやましいです。

    そうなんですよね。
    会社員にこだわらなくなったら、逆境的な体験も すべてよい経験に思えてしまえてます。
    悪いパターンのOJT体験、1つゲット!みたいな(苦笑)

    >自分も今の会社辞めたら短期の派遣で
    >いろんな職場を経験してみたいと思ったりしてます。

    それもいいですよね。
    私も実務経験を積める職場に遭遇できるのは難しいかもしれないので、割り切って苦手分野克服できそうな仕事か短期の仕事を多数やるか・・・など、いろいろと考えています。

タイトルとURLをコピーしました