FP受験生日記:CFP記念受験、さぼりましたの巻

》FP受験生日記
まず先に謝罪します。

ごめんなさい。

・・・・CFP受験、サボリました。

応援メッセージをくださっていた方もいましたのに、申し訳ないです。

本日受験予定だった科目、勉強ほとんどしてないにもかかわらず、過去問とかやると50問中29問の正解(かなり微妙(笑))だったりしたので、記念受験も運がよければ まぐれ合格あるかしら?と思ったのですが、

喉から出血事件を起こしていらい、喉が弱くなっているようで、最近、しばらく喉が痛み、ついに昨日からは微熱がでるようになってしまいました。
風邪をひいたみたいです。

試験会場まで駅から徒歩20分・・・。
動くと熱が上昇しそうな予感・・・。
そして、記念受験の一番の楽しみであった、試験問題をもらって帰ってくるという目的、先週、それはできないと発覚。

むぅ~~~。

決断:サボリ。

すみませんね、ほんと。

薬を飲んで、本日はおとなしく、まだ残っているビデオ鑑賞、その他いろいろをしながら自宅で過ごす予定です。

CFPの勉強自体は、ネタ的に興味あることが多く、過去問題やテキストを見ているだけでも面白いので、時間があるときに、パラパラと興味ある部分を今後も読んだりはする予定です。
しかし、今後しばらくはCFPの受験することないと思います。
AFPの継続学習、まだ1単位も取得してないので、こちらを維持する学習を優先します。

最近、本当に風邪が流行っていますよね。
皆様も お体に気をつけて。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    1日休んだおかげで直りました。
    こじらせないように、早め早めの対応が
    大事なんでしょうね。
    kazuさんも養生して下さいね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ミネちゃん1962さんへ

    お気遣い、ありがとうございます~

    峰岸さんの方、回復されたようでよかったです。

    いま、本当に風邪が流行っているようですね。
    私も悪化しないように、気をつけたいです。
    薬とビタミンの補給が効いたのか、回復してきているような感じはします♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    いいじゃないですか~! 体だいじ。
    ノリ気じゃないものを受けてもね^^
    AFPの継続だってかなり大変なのでしょ~? はやる気持ちもあるでしょうが、まずは1歩1歩ずつですよね。 マイペースでどうぞ♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    みいさんへ

    CFP、なんか響きがカッコイイし ほしいなぁ~、でも目先の実践的な知識を身につけるのが、いまは優先だし、CFP目指すとなったら、更にまた時間と費用がかかるし・・・など、ぎりぎりまで考えて、体調不良を決定打にさぼってしまいました。

    AFPでもFPのイベントには参加できるし、CFPまで目指すのは当分、諦めます。

    さくっと撤退、根性なしかしら、みたいな後ろめたさがあったので、ちょっと応援してくださった方に対しても罪悪感が(汗

    お気遣い、ありがとうございます♪

    器用に、同時進行で いくつものことに集中して取り組める方でないので、優先順位を決めて自分に必要な知識を習得していきたいと思います。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    風邪、大丈夫ですか?

    身体が資本ですから、しっかり治していきましょう。
    CFPは、自分の気持ちが乗ってきたときでかまわないと思いますよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    たまちゃんSRさんへ

    >風邪、大丈夫ですか?

    ありがとうございます~
    かなり回復しました。熱も下がりましたし。
    でも、喉の調子は完治ではないので、再発しないよう油断せずに気をつけたいと思います。

    >CFPは、自分の気持ちが乗ってきたときでかまわないと思いますよ。

    本当はAFPを勉強した その勢いでCFPも取得してしまった方が、勉強はラクなんだろうなぁと感じますが、そうします。。。

    FPの世界に興味あるし魅力を感じているので、どうせだったら、やはりCFPまで欲しいですが・・・。いつか余裕ができたときに、再挑戦を検討するかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました