社労士受験生日記:旦那、3年目の勉強をLECの通学にするか検討中

》社労士受験・開業準備
本日は、旦那君と新宿Lまでセミナー・・じゃなかった、有資格者座談会なるイベントに行ってきました。
ナマ峰岸さんとご対面してくる(笑)
本日はありがとうございました~。

面白かったです。
パネラー、司会ともユーモアがあり、有意義な話を飽きることなく聴かせてくれました。

同日に同じLで開催されていた他の講演会にも参加してみたのですが、こちらは眠くなりました・・・。(関係者の方、見てないですよね?見てたらスミマセン(汗))
トークが単調なテンポでスローで、前置きが長いなぁ・・・あーまだ前置きが続くのかぁ・・・いや、前置きでないのですね(汗)
周りを見ると結構、寝ている・・・。
おいっ、旦那君、お前もか・・・・(怒)

ただいま、不合格ほぼ確実な旦那君、3年目の受験勉強をLの通学にしようと検討中。
ふぅ~・・・痛いなぁ、出費が。
なぜに2人で勉強した2年間より、3年目の1人で受験が1番出費が多いのかしら~。(まだ1人で受験と確定したわけでないですがね。私の結果も、バカやってないか、ほんと合格発表まで不安です)

初学者でないので、学習経験者対象のコースでもよいかなと思うのだけど、基礎からやるコースの方が、いろいろと割引特典がついて、お得に見える。
しかも合格すると10万円も返ってくるらしい。
検討中のコース、今月中に申し込めば19万円で、更に来年合格したなら9万円で済むことになる。特典があるの、今月中の申込に限るので、多分、近日中に申し込むことになりそう。
毎週日曜日、Lに通うことになるのかな~。

社会人になってから、けっこう自己啓発や資格取得にお金を使っている。
基本的に独学や通信教育中心で。
正社員時代は会社がお金を出してくれていたので、仕事にメリットがある資格、派遣社員時代は自腹なので、技術職に戻れない可能性を考え、興味をもった、多方面に融通がききそうな資格取得の勉強・・・。
一応、旦那君と2人、通信教育で大学も卒業し学士もってます(笑)
誰でも入れる大学なんで、あまり学歴という認識はなく、最終学歴聞かれても高専卒と答えてますが。
学士とる費用を除いては、社労士が一番お金かかってます。
お金かける以上、仕事に結びつけ将来投資を回収せねば(笑)

FPもお金がかかるのですよね・・・。
全然、CFPの勉強、進んでないです。うふふふふ(汗)

私の人生計画の中では、20代は勉強の時期、自己投資費用もやむえんと思ってましたが、そんなことはなく、この先もずぅーっとお金かかりそう。

ちょっと、ふぅ~・・・

好きで勉強してるので、仕方ないかぁ・・・。

がんばりましょ♪

タイトルとURLをコピーしました