社労士受験生日記:択一は点数高いのに選択で落ちる夢を見る

》社労士受験・開業準備
旦那君は合格し、私は落ちたかもしれない夢を見ました・・・。
私の方が択一式の点数高いのに・・・。
また選択式で・・・。

う~ん、夢でよかった♪
夢で運が悪かったってことは、現実のときのために、運を温存しているってことよね。夢でだったら、なんど落ちても平気よん。(非常に、ご都合主義♪)

昨年、模試および本試験のいずれも、択一式はあしきりにかかったこともなく合格点をとれております。
なので、やはり今年も私の勝敗をわけるのは選択式かなと思ってます。

不安を少しでも減らすため、やれるだけがんばるのみです。

多分、深層心理が夢に反映されたな・・・ははは。。。。
気を引き締めます。

TAC模試(3回)は、通信で受けることにしました。

6月、7月は、法改正、一般常識、横断学習と、けっこうやるべきことが多いので、模試のために半日以上、休日が潰れるの、ちょっと痛いので。
(法改正の勉強など、休日に集中してやってしまいたい)

今年は年金の大きな法改正があったし、労基は練習問題いっぱいやっておきたいところだし(択一で一番、恐ろしいと思ってる。去年は簡単だったけど)、模試以外のオマケにもかなり惹かれるし・・・で、苦手分野強化のための予想問題集かわりにTAC模試を使いたいと思ってます。

LECのは、予定通り会場模試(3回)を受けます。
本試験のための時間配分をはかったりなど、自宅学習にはないメリットが得られるので。

そろそろ法改正、横断のオプションも申し込まないとなぁ・・・。

休憩終了。

また学習再開します。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    <のぞめよ、されば あたえられん・・>聖書にありますよね。大丈夫です。
    外は青空です。おおきく深呼吸しましょう・・・
    Star41

タイトルとURLをコピーしました