テレビの影響、寒天ダイエット。流行りにのってみる。

〇 日常の備忘録
なにげに最近、「寒天」の2文字を目にする。

なぜに~?と思っていたら、

テレビの影響なのね。

ほっほぉー。

で、本日、さっそく入手。

(えっ?勉強?・・・ちゃんとしてますよ・・・。)

よく調査してないので詳細については詳しくないのですが、
飲み物とか、いろんなのに入れて摂取するとよいらしい。

コーヒーに入れてみる。

ほっほぉー。

我流で ものぐさ横着クッキングをしてみる。

オレンジジュース寒天。

大き目のマグカップに、寒天の粉を約1g入れる、

それに、ちょいとポットのお湯を入れて、ぐりぐりかき混ぜ。

それで、それをラップとかしないで、電子レンジでチン。

さらに、ぐりぐり混ぜたところに、

ダァー・・・と冷たいオレンジジュースを入れ混ぜる。

これを冷蔵庫に入れると、30分しないうちに固まる。

同じように、コーヒー寒天。

大き目のマグカップに、寒天の粉1gと砂糖とインスタントコーヒー入れる。

それに、ちょいとポットのお湯入れ混ぜる。

ラップかけずに、電子レンジでチン。

ぐりぐり更に混ぜたところに、冷水をダー・・・。

更に混ぜて、あー・・・待つの面倒くさいやぁ・・・冷凍庫へ。

20分しないうちに固まっている。

・・・・で、お味は?

・・・作り方が横着すぎるのか、あんまり美味しくない・・・。

時間かけるわけにいかないのでね・・・。
(今日も、勉強の合間に ちょいとやっただけですよ(汗))

でも食べれないレベルではありませんでした・・・。

ちょっと、たーのーしぃー。
今後、牛乳とか買ってこよっと♪

さて、寝ます。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    最近とても流行ってますよね。寒天ダイエット。
    日記を見て、案外らくちんで良い方法なのかもなぁ。と思いました。
    …でも寒天苦手だったりするんで、私は実施できません(苦笑

タイトルとURLをコピーしました