素人投資家株日記:相場全体が暴落モード

うーっむ。会社四季報なんかみると、今年は決算予想、最高益更新とかって言葉がけっこう出ていたような気がしましたので、決算発表が本格化してくるこれから、最近の暴落モードが徐々にプラスへ反発してくるかなぁーと、期待してたんですがね。

私の保有株も、上方修正されそうなの、きっと多いはず・・・と、期待し、決算発表の様子を見ながら売却・・・って思ってたのですがね。

まいったなぁ・・・。
NY、更に大幅な暴落ですか。
月曜日、怖いなぁ・・・。

多分、約定しないだろう値段で、保有株を全部、指値の売却入れています。
1日、パソコンの前にいられるわけでないので、成行で売却するのは、ちょい怖い。
明日は大きな下げからはじまるような気がしまして。

ここまで下がると、よい材料がでたら、けっこう反発して回復もかなり早いような気がしますが(どこまで戻るかは微妙ですが)、更に続けて悪い材料が出てしまったら、きついですね。

しっかし、こんな相場全体が暴落モードでも、しっかり毎日、数十万円を稼いでいるデイトレの人もいるようで、すごいですなぁ・・・と、ただただ感心。

シナリオとして、4月、5月中旬までは低調で、売りの材料が出尽くした5月後半ぐらいから、回復か?うーん、でも6月の会社四季報予想で、全体的によくない感じだったら、更にだらだら低調続くか?(素人判断)

どのみち、長引くようだと相場が気になり勉強に支障がでるので、損失でる前に売りたいのですが、タイミングが・・・。

タイトルとURLをコピーしました