近況 4月から保育園へ 息子が3歩、歩いた 家の惨状をなんとかする余裕なし 大掃除無理

》0歳+親 日記

4月から息子が保育園に行くようになりました。

いままで一時保育や実家へのお預けで乗り切っていたので、だいぶラクになるかと思いきや・・・

いまのところそんなでもありません(涙)

熱出して数日間、休ませたり・・・

旦那がいままで以上に気軽に、

×××の叩き台つくっておいて~、洗濯しといて~・・・等、

「これ、やっといて」(仕事も家事も)

・・・・!!!(怒)

やるのはいいけど、その分、朝の忙しい時間とか家事や育児を手伝ってくれないかしら?!
(保育園に送るのは旦那がやってくれているんですけどね・・・)

ほんま、保育園に行くようになれば余裕ができて片付けもできるだろうと、家の中&敷地の散らかりまくった惨状を放置してきました。
(敷地の片付けぐらい旦那やってくれてもいいと思うんですけどねー。産後も、草むしりや雪かきまで私が何でやってんのか・・・)

開かずの間があります・・・

けっこう会社さんの実情に応じた文章を考えたり・・・、頭使う仕事、はたから見れば考えたりしてる時間も多いので暇そうに見えたり、簡単そうに見えるのでしょう。

しかし、それなにり大変なんですよ・・・

まとまった時間で一気に取り掛かりたい。細切れ時間でやるのは苦しい。

というわけで、いろいろとやらなければならないことが頭から離れない状態で日々を過ごしております。
全部に着手は無理だから、優先順位を間違わないよう、消化していきたいと思います。

しばらく大掃除は無理だなぁ・・・ はぁ・・・
(家の惨状がひどいので、なんとかしたいのですが(涙)。けっこうこれがストレスになっているんですよね・・・。なぜ旦那はこの惨状をなんとも思わない?!理解に苦しむ。。。)

今月のはじめ、息子がなんと、3歩、歩きました!

しかし、その1度きりです(笑)

だいぶ両手を離して、立っていれる時間も、じわじわ延びてきています。

母の希望としては、早くに動き回れるようになるより、早く会話できるようになりたいので、動きの成長遅くていいから、じっと絵本とかに興味を持って、言葉や文字を早く覚えてもらいたいんですがねぇ~。こちらについては全然興味示さず(泣)

さて、このへんで。

タイトルとURLをコピーしました