義祖母の葬儀

》1歳+親 日記

めちゃ気温が低いですよね・・・
天気予報みると、しばらく昼間でも最高気温氷点下の日々が続きそうで・・・

今日は、道路の状態、最悪でしたね。
国道ですら路面凍結、雪が溶けていなくて白線も見えない・・・
私も何度もタイヤを滑らせながら車の運転してました。
事故も多かったかもしれませんね。

葬儀参加してきましたが、暗くなって義実家から2時間かかって帰ってきました。通常よりも、スピード出せない分、時間かかります。

旦那は3泊4日、ずっと亡くなった祖母宅にいることになりました。
ほんとであれば私も手伝ったほうがよいのでしょうが、予想通りというか、1歳半の子供がいると葬儀参加は大変ですね・・・(汗)

こんな雪道の日は、あまり出歩きたくないですね・・・
昔、真冬の夜中に男鹿方面から秋田へ海沿い道路を通って帰ろうとして地吹雪に巻き込まれ、ほんの少し先すら全く見えずに、気づいたら道路逆走していたことがあります。
他にも冬道の運転にはよくない思い出が多々あり、こんな天気が続くと運転したくなくなります。

明日、あさってと、息子と2人、義実家へ通うつもりでいましたが、運転怖い(特に夜間)ので、どこまで参加するか悩むところです。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました