ささやかな報復・・・

》1歳+親 日記

今日は珍しく女子会でした。さきほど帰宅。
そのため、今日の夕方から夜は旦那が息子を見てくれていました。

帰宅すると玄関に明かりが。
いつも飲み会から帰ってくると、旦那は先に寝ていることが多いのですが、玄関の明かりをつけておいてくれています。(当たり前?)
明かりがついていると、なんだかホッとしますね。
えらい、えらい。

ちなみに私は逆に旦那の飲み会の際は、電気をさっさと消して寝ます。
フフフフフ・・・ 薄情?

日頃いない、ささやかな報復です。

それにね、電気つけておくのはよいのですけど、旦那、ちゃんとその後に電気を消さないことが多いんですよ・・・ 何度、朝まで電気がつきっぱなしだったことか・・・

旦那が飲み会から帰ってくるときは、自宅は真っ暗です。(ワザと)

ささやかな嫌がらせについて、旦那にはスルーされています。
むしろ、いつも電気つけていない理由にも、まったく気付いていないような・・・

ま、今年も節電の夏になりそうだし、省エネってことでいいか。

追記

う~ん、、、少ない時間でも、ちゃんと子供と向き合ってくれているなら、いいのですけどね。5月は2週連続で休日前夜に深夜遅くまで大量に漫画を読んでいて翌日に丸1日寝ていました。1週目は見逃しましたが2週目はキレました。2ヶ月に1回、一緒に出掛ける日があるかどうかの状況です。暇があっても家族より自分のこと優先なのです。良いパパからはほど遠いですよ…。でかい長男がもう1人いるって感じです。JCが悪いわけでありません。しかしJCは大きな要因の1つになっています。…そして今日、また似たような状況が勃発。怒ったら逆ギレされました。この状況が来年も続くようなら別居しようと本気で腹を決めました。そろそろ見切りつけます。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました