親子3人、体調不良。産後(もう1年以上たってるけど)、旦那も私も風邪等をひきやすくなりました。

》1歳+親 日記

先週から風邪をひいているんですが、昨日は息子も体調不良で保育園休ませて病院連れていったり片腕で抱っこして買い物(自分で歩かないんですよ…)してたりと活動してたら悪化。

ひさしぶりにかなり体きつくて、生姜湯飲んで早々に寝ました。
寒気して、じわじわ熱も上がっていって、こりゃやばいなぁ~と思っていました。

しかし今朝にはだいぶ回復♪大量の生姜が効いたか?!

産後(って、もう1年以上たってるけど)、旦那も私も風邪等をひきやすくなりました。
夜中起こされることが多かったりストレスがあったりで、免疫力が低下してるんですかねぇ?どこのご家庭も一緒か?

12月4日 追記

親子3人、不調中・・・ 

旦那、ついにダウン。

今日は仕事もそこそこに居間で横たわっていましたが、寒気がすると、夕方5時ぐらいに早くも寝ました(汗)。。。

私も調子悪いの継続中。
昨日今日と、実家へ行き、息子の相手をしてもらっている間、横たわってました・・・
(具合悪いピークは過ぎたので、日常生活に支障ないですが)

息子は体調不良でも元気ですね(汗)。
腹を下して食欲なくて鼻水ダラダラなのに、元気元気・・・ 

昨日ぐらいから、だいぶ鼻水も止まり食欲も回復したようですが。

いま胃腸にくるウィルス流行ってます?!
なんか3人とも風邪の症状を伴いつつ胃腸にきているような・・・

皆様も、お気をつけください。。。

12月5日 追記

本日は無事に息子、保育園へ。
保育園では保護者の間でも胃腸の不調を訴える人が増えていました・・・ うちだけじゃなかった(笑)

そういえば昼間、うちのほんと近所で火事があったようです。
それでしばらくNTTの電話とネットが使えない状態に。
いまは復旧しています。
昼間不在にしてたので、帰宅したとき自宅&愛犬が無事でホッとしました。
火事のあった家は本当に気の毒ですが…

コメント

タイトルとURLをコピーしました