買い物日記

》 旧ブログ記事(2010年以前)

ただいまかなり筋肉痛です・・・
昨日(日付が変わったので一昨日ですが)、ビリーがうちにやってきました。
先日の消えちゃったブログにも実は書いていたのですが「ビリーズブートキャンプ」、購入しました~。
お値段が1万円を超えるので、DVD4枚+α のセットとはいえ高いです。
しかしながら、スポーツジムに入会して、ウェア準備して・・・など考えると、それに比べたら安いでしょう。
・・・ちゃんと続けたらですが(汗)。
お金を払ってキャンプに入隊したからには、がんばらねば!
1日目の感想・・・


リズムについていけない・・・・
そして1日目から、とてもハードである。
ビリーに励まされながら、なんとかついていくけれども、ヘロヘロである。
1人だったら、もうきつくてやめたいところである。
しかしながら、ビリーと一緒に映像にうつる多数のトレーニングをしている人達や、楽天ショップの700を超えるレビュー(感想)を思い出すと自分がついていけないのは悔しい。
挫折するもんかぁ~(泣)
なんとか所定のプログラムを終える。
約1時間ではあるが、リズムよくプログラムが変わるので飽きずにあっという間に終わった感じがする。(休憩ないので、本当にきついです)
・・・ここで、1日目をやめておけばよかったのですが。
筋肉痛とは、時間差でくるものらしい・・・
仕事から帰ってきた旦那君にも、君も運動不足だからやったほうがいいから・・・と、ビリーのキャンプに参加を要求。
そして旦那がリズムに合わせてトレーニングやっている隣で、私も最初から、また一緒にトレーニング♪
えぇ、そのときは元気だったんですよ・・・
(ちなみに、旦那は私より持久力がないことが判明。なんかトレーニング中、休憩が多いのですけど?勝手にプログラムを変更しないように(汗)。学生時代、ずっと運動部だった人とは思えん・・・)
本日、まとめて筋肉痛がきました・・・
ひぃ~(泣)
体が痛い。
ついでに、目の上も痛い。
本日、あちこちに買い物に行ったり車で活動していたのですが、考え事をしながら車の運転席のドアを開けたら、自分でドアを開けたにも関わらず、車のドアが目の上にあたり、ぶつけました(泣)。アホや・・・・
体が痛いながらも、2日目もちゃんとやりましたよ~
不思議と、トレーニング中は筋肉痛がおさまります。
トレーニングを終えたいまは、また筋肉痛で体痛いです。。。

今だけポイント7倍!送料分ポイント還元!ビリーズブートキャンプ DVD版(ビリーバンド×1セット)
今日は我が家にWinビスタのノートパソコンもやってきました。
事務所を自宅以外にすることになったので、電話を新しく申し込んだりパソコンを買う必要等が生じまして。。。
当初、中古パソコンでもいいかなぁ~と思っていたのですが、いまは新品のパソコンも安いですね・・・・
ヤ○ダ電機で、WinVista、CPU1.6GHz、メモリ1GB、HDD120GB、DVDスーパーマルチドライブという、新品15.4型ノートパソコンが、5万円台前半で購入できてしまいました。ブロードバンド同時加入を条件にですが。5年間の延長保証に変更しても5万円台後半で済みました。
かなりマイナーなメーカーのパソコンです。しかし、N社のパソコンを購入して何度もハードディスクが壊れたりの苦い経験がありますし、身近な人では、T社のパソコンは、もうこりごりだという人もいます。もう有名メーカーとか関係なしに、パソコンは当たりハズレのような気がしておりますので、メーカー関係なくコストで選びました。なにかあっても5年間はヤ○ダ電機さんが対応してくれますし。
オフィスソフトも入っていませんでしたが、これもキングオフィスソフトを入れるので問題なし。
書籍も最近、また購入。
北見昌朗氏の書籍が自宅に11冊あります。
まだ全部を読み終わっていませんが・・・
北見氏の書籍は、アマゾンで古本として昔の出版のは安くなっているので経済的に助かります。

コメント

  1. 開業創業に向けて一歩一歩進んでいるようですね。
    まずは体力ですよね。私の経験からするとウォーミングアップ、ストレッチをしてからやると筋肉痛が和らぎますよ。
    陰ながら応援してますので頑張ってください。

  2. piropiroさんへ
    今日も筋肉痛に苦しんでました・・・
    あまりにもカラダ全体が痛いので、本日のトレーニングは休み・・・に、しようかとも思ったのですが、ちゃんと3日目のプログラムもやりました。
    日頃、運動不足のところ急に激しい運動をしましたので、体がついていかないんでしょうね(汗)。なるほど、軽くウォーミングアップなどをしてからやるのがいいのですね♪明日から、そのようにしてみます~。
    本当に体力は重要ですよね。。。思うように動けるようになりたいです。
    体質改善、がんばります!
    応援、ありがとうございます~♪♪♪

  3. 翌日に筋肉痛ならまだ、若い証拠!(爆)
    従妹の旦那は2日後に来た~っと・・・・
    今は日本のメーカーは昔ほどあてになりやせぬ。
    だって、熟練工が作っていませんし、請負がになってますから・・・・・

  4. ぽんたさんへ
    うぅ・・・どうせなら当日の運動している時からすでに筋肉痛、きて欲しい・・・
    加減がわからず、初日にはりきっちゃいましたよ~(泣)。。。
    今日もカラダが辛いのですが、体力をつけたいので頑張ります~!
    日本の品質管理・・・
    確かに昔ほど信頼できなくなってますね、私も。
    PCに限らず家電製品は、当たりハズレ!と思っちゃってますもん。
    それで今回、プリンター複合機も国産メーカー以外にしましたし・・・
    その逆に、いまは韓国や中国など追い上げてるなぁ~と感じます。
    日本の将来を考えると、ちょっと不安。。。

  5. これ知ってますよ。TV通販のCMを見たことがあります。
    こんなのやる人いるのかなあ?と思ったら、いました…。
    確かに大変ですね。ちゃんと数値で成果報告して下さいね!

  6. 峰岸先生へ
    TVで通販番組やっているので、知っている人多いみたいですね。
    ふふふ・・・ここに、やっている人がいますよ。ニヤリ☆(笑)
    ちなみに旦那は1日目でやめました。2日目以降、参加しておりません。腕立て伏せが1回すら出来ない私が頑張っているというのに・・・
    キツイです~(泣)。。。
    昼間ずっとカラダが痛くて、動きが鈍くなっています。
    4日目のプログラムが終了しました。
    これ続けていたら、筋肉は確実についていきそうな気がします。虚弱体質を改善し、戦える社労士になれるかしら?!(何に対して戦うかは不明(笑))
    なんとか頑張って継続し、またブログで感想など報告します~☆

  7. 韓国や中国結構、追い上げていますよ!
    物によっては向こうの方が・・・・
    そういえば会社員の時、中国に生産依頼しようとしたとき、猛反発した覚えありますね~
    あの時は「今は良いけど、そのうち、コスト高になるからだめだ!ベトナムとかならまだ、いいが・・・」と・・・
    ま~中国出張依頼もあったな~ちょうど鳥インフルエンザでなしとなりましたが・・・・

  8. ぽんたさんへ
    中国出張する機会が、鳥インフルなければあったのですかぁ~。
    韓国、中国の発展スピードはすごいですよね。
    ソウルに行ったことがありますが、日本の東京と変わらないと思いましたもん。韓国ドラマ見ていても、裕福な家庭が多くない?!と思います。(ドラマだからかな?)
    中国もすごいですよね・・・
    雪印や不二家などの不祥事や、その他の製造業のリコール見ていると、もう日本製だから安心とか思えないですよね。
    物によっては向こうの方が・・・同感!

タイトルとURLをコピーしました