近況

》 旧ブログ記事(2010年以前)

また近況書きます。
今日は本当に個人的なネタだけなので、そんなに読んでも面白くないと思います。
・服を買いに行ってショックを受ける・・・
いつも、ゆる~い服ばかり着ていると、必要に迫られて現実に直面するとショックを受けません?
2週間ぐらい前に、小さい頃から知っているおじさんに、「○○ちゃん(私の名前)、丈夫になったなぁ~」・・・と言われ、なにゆうてんねん・・・と思ったが、おじさんが正しかったようだ。
(※他の地域ではどうだかわかりませんが、秋田では「丈夫=体格がいい」という意味の場合あり・・・)


そういえば20代前半、ヘルメットかぶって工場勤務へ入社したての頃は、いたるところで秋田美人とちやほやされたものでしたが(まぁ、社交辞令でしょうが(笑))、その工場を辞める間近に三交替部門の現場のおじさんのところへ遊びに(?)行ったら、ぼそっ・・・と、「○○さん(私の名前)、入社した頃より丸くなってきたんじゃない?太った?・・・」
この時も、なにゆうてんねん???・・・と思いましたが、おじさんが正しかった。
教訓:他人の自分に対する発言は、けっこう正しかったりする・・・・(泣)
やばいっ(大汗)。。。もう縦に成長はないのだから、これ以上、横に成長するのは困る。
頼むよ、ビリー!!!(泣)
・ビリー、その後
まだ続けてますよ~
5日やって、1日休む・・・ぐらいの間隔で。
7日間で1サイクルなのですが、ついに今日は3サイクル目突入!
2サイクル目ぐらいからはもう、カラダが痛くて辛いとかなくなりました。
ただ、ビリーバンドというのを使わないでやっているためか、効果はいまいち???
上記理由により、マジで痩せなきゃ(汗)・・・なので、ビリーバンドを使うようにしようかなぁ・・・
全然腹筋できなかったのが、ちょっと出来るようになった(喜)♪
トレーニングの早いリズムにも、少しづつ、ついていけるようになってきている。しかしながら、相変わらず腕立て伏せは1回も出来ない・・・
・電話番号、決まらない(泣)
4月3日に事務所回線としてYahoo!BBに新規加入を申し込んだのですが、郵便トラブルにより、接続に必要な事項が書かれた書類がまだ手元に届いておらず、事務所ではネットをつなげない状態です。IP電話番号も、まだ不明状態。
NTT番号をFAX番号にして、IP電話番号を事務所の電話番号にしようと思っていたので、電話番号が確定しないために、いろいろと不都合が生じております(泣)。。。(事務所案内や名刺など作成したりとか、名入れグッズを作成しようかと思ったのですが、その発注ができなかったりとか・・・)
今週の金曜日、社労士会へ登録書類を持っていこうと思っていたので、それまで番号確定、間に合うかなぁ・・・
・法務局に行ったり・・・
やっぱり行政書士資格欲しいなぁ~(泣)
その他、市役所に行ったり。
住民票を取った後、用事もなく、なんか面白い資料とかないかなぁ~と、国年・国保窓口のあたりをうろついていたら、窓口の人から突然「○○さん!」と声をかけられる。
びっくりした~(汗)。。。
うちの近所の支所の窓口で何度かお世話になった職員さんだった。
異動になって、支所ではなくメインの市役所へ配属になったそうな。
それにしても・・・名前と顔を覚えられてましたかぁ~(大汗)。。。
照れくさいような、嬉しいような。。。えへへ。
悪さは出来まへんなぁ・・・(しませんが(笑))
不審者のようにウロウロしていたので、声をかけられて、シドロモドロになる・・・(爆)。。。
突然の対応に弱いです・・・・
・旦那、整体の世話になる・・・
このところ、ずっと旦那、首が痛い、首が回らない、体がおかしい・・・などなどうるさかったので、私の兄に頼んで整体マッサージ(※兄も自営である)をしてもらいました。
1回だけの療法にもかかわらず、非常にラクになったようです。
終わった後、痛かった首が、痛み無く回るようになりました。
そやから、さっさとやってもらっていたらよかったのに・・・
私も病院嫌いなのですが、どうも旦那も病院嫌いなようでして、ぎりぎりの本当に耐えれなくなるまで放置してしまうところがあります。
つい最近も、しばらく歯が痛む・・・と言いながら放置して、耐えられなくなってから時間外診療に駆け込むということをしでかしました。
去年、ヘルニアやっているから、私としましては首が痛いとか続くのは、また再発するのではないかと心配になる次第でございます。
重症になる前に対処してくださいな。。。
まだいろいろ書きたいのですが、寝ます。
これにて。

コメント

  1. ビリーについては、朝の通販番組で目にしてから、かなり気になっています。
    あのテンポや動き、もしかして、ストレス解消にもなるかも知れないなあと。
    もし、入隊することになれば、お知らせします。

  2. マックスさんへ
    ビリー、3日坊主にいつもなる私が続いているので、結構おすすめですよ~。
    1週目は日常生活に支障がでるぐらい筋肉痛になったのですが、3週目の現在はすっかり体が慣れました。自分のやりたい時間にやれるというのもいいです。
    ビリー仲間歓迎☆(笑)
    入隊することになったら、教えてくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました