近況

》 旧ブログ記事(2010年以前)

このところ、気がつくと あっという間に時間が過ぎていて困っています。
なぜ困っているかというと、その過ごしていた時間の密度が濃かったかといえば、そうでもなかったりするからであります(汗)。
事務所備品が足りなくて買い物に行っていたり、あまりに事務所が殺風景だったので観葉植物等を物色しにいったり・・・
密度の濃い時間を過ごせなかった分、時間を延長することでカバー。
今日も夜8時ぐらいから旦那も合流し、11時過ぎまで事務所にいた。
上記の通り、過ごしている時間の内容がたいしたことないので、長時間事務所にいたからといって別に苦でもなく大変な感じは全然無い。


なかなか思うように前に進めん・・・
当分は仕方ないと割り切ろうと思ってます。
揃うものが揃って、最低限必要な仕組み化が出来上がれば落ち着くことでしょう。。。
溜まってきた領収書も整理しないとなぁ・・・
会計ソフトあった方がいいかな。どれにするか決めて・・・
ハンコの注文もして・・・・
車の調子も微妙に悪い。整備に連れて行ってやらんと・・・
銀行、役所に行って・・・等々。
ご挨拶回りも全然行けていません(汗)。。。
(至らないところが多く、礼儀がなってなくてすみません・・・)
だらだらしか出来ないのだったら長時間かけることでフォローすればいいさね♪と、結構マイペースな気分でいたのですが、微妙に時々周りから営業の心配をされたりするのを薄々と感じ、ははははは(汗)って感じです。
戦略とは見えざるものなり・・・と言いたいところですが、実績や結果を出せてないうちはなにも言えず・・・。
でもほんま、時間は有限なのだから、いつまでも心配されないよう考えないとなぁ・・・(汗)。
その他、近況ですが、もう寝ますので手短に。
ほんとは、いろいろまだ書きたいのだけど・・・
・事務所に立派な胡蝶蘭が届く。
めちゃ、嬉しかったです。
・ビリー情報
昨年セミナーで知り合った方の知人が、ダイエット目的でビリーをはじめて2ヵ月後・・・・筋肉ムキムキになり逆に体重増加、ビリーに騙された、ぶっ殺す!・・とお怒りになっているそうだ(汗)。
まじですか?!(笑)・・・と大笑いした後、なんか心に哀愁が・・・(泣)
確かに私も、いまいちダイエット効果は・・・
虚弱体質改善のため、適度な頻度では今後も続けますが、ビリーバンドを使っての真剣な取り組みは ほどほどにしようと思いました・・・・。
・春雨
・・・と、いうわけで、春雨に はまっています。
先日のセミナーで久々に再会した方が、なんか雰囲気が変わっていて、どうされたのか聞いたところ、お昼ご飯を春雨スープとおにぎり1個に変えたところ20日間ぐらいで、5~6キロ痩せたって!!!
まじですか?!(喜)
春雨♪春雨♪春雨♪♪♪
・商工会議所入会書類を書く
事業所名を書く欄に、印鑑をおすところあり。
んっ???この押す印鑑は、なんでもよいのかしら???
あとで確認しなきゃ。
ふと疑問、個人事業主でも角印(社印)はいる?
昔ちょっとだけいたことのある行政書士事務所では事務所の角印を書類に押す機会がけっこうあったように思ったけど(記憶違いかな?)、ちょっとだけいたことのある社労士事務所では角印を見たことがない・・・。(どちらも法人ではない)
気になるので後日、調べてみよ・・・
さて、寝ます~

コメント

  1. まあ事務所でじっとしていても劇的な展開はないでしょうね。
    最初はそんなに簡単に向うから仕事が舞い込んでこないと思いますから。
    どうせ秋田だと年に数ヶ月は外に出たくなくなるんだから、今の季節はどんどん外に出たほうが良いんじゃないですか?
    問題はどうやって出るかですね。
    闇雲に外を歩けば良い話ではありませんからね。
    ダイエットにはなると思うけど…。

  2. 印鑑は確か行政書士は規則でちゃんとしたのがいるはず。
    社労士は決まりはないね。作っている人もいるけど…。
    おいらは知り合いから貰った開運印を使っているよ。

タイトルとURLをコピーしました