ガジュマル

》 旧ブログ記事(2010年以前)

・ガジュマルの鉢植えを購入しました。
とてもラブリーである♪♪♪
ガジュマルの樹には妖精が住んでいて、多幸の木とも呼ばれ縁起がいいらしい。その他、ここ数日で事務所に鉢植えが結構増えました。
事務所の日当たりが悪いので、弱らせないように気をつけよう。。。


・旦那、母校に訪問する
そして懐かしい先生達に会い、名刺を渡し、事務所のロゴマークがよろしくないとの指摘を受けたらしい・・・
シンプルで、とても書くのが簡単でいいのになぁ~(汗)
確かに あまり時間もかけず安易に決定しましたが・・・
既にマスコミなどで報道されている通り、今年も求人数が多くて 母校にも どんなのでもいいからください・・・とまでいってくる会社もあるという。
卒業した年度で、これだけもの差があるのねぇ・・・と、しみじみしちゃいました。
私や旦那はバブル崩壊後の、思いっきり就職氷河期時代の就職でしたので・・・。就職後も一度離職したら、なかなか正社員に就けない(特に理系女子)環境が長期間続いてました。
すんなり、希望通りに どこかの正社員になれていたなら今頃まだ技術職で、社労士を目指すことなんてなかったろうなぁ・・・。そして秋田に帰郷することもなかったかもしれない。
・戦略とはみえざるものなり
・・・と 主張したいところだけど、気にされ続けるのは精神的によろしくないので、旦那に対して、このところ しばらく頭の中で考えていたりノートに断片的に書きなぐっていたプランをまとめた企画書を手書きで書いてコピーして渡しました。
けっこう自分、手を抜いても問題ないと思ったところは、かなり手を抜く大雑把な性格です(無駄な作業が嫌い。面倒くさがりやだから)。
美しさや誤字を気にしないなら、手書きの方が早い。
その代り、人には見せれませんが・・・
では旦那君、その方向で。(業務連絡です)
旦那には一緒に仕事をやっていく関係上、スケジュールやプランなど打ち合わせをする必要がありますが、他に関しては、いちいち状況を報告するようなわけにいかないしなぁ・・・
それに結果や行動が見えてくるようになって はじめて評価されるようになるのだろうから、いまの段階では何を言われても何も言い返せず黙っているしかない・・・
まずは、自分の考えた計画スケジュールが予定通りに消化できるよう あまり気にせずマイペースにいこう♪
さて、また明日から頑張るべし☆

タイトルとURLをコピーしました