近況

》 旧ブログ記事(2010年以前)

このところ、夏休み&お盆モードでございます。
あと少し継続する・・・かも。
お祭り行って、花火見て、スイカ食べ、墓参りして・・・・
夏ですなぁ~☆
昨年までは旦那が社労士受験生だったので、ここ3年ぐらい、夏は気付くと終わっていたように思う。


昨日(日付変わったので一昨日)は、旦那の実家に行き、寒風山にも行ってきました。寒風山の売店でお昼食べていた時に緊急事態が発生して、長居はできなかったのですが・・・
ただいま「石の彫刻フェスタ」というのが開催されているのである。
こんなイベント↓
http://www.kanpu.co.jp/choukoku2007/index.htm
残り期間が少なくなりましたが、ぜひ秋田に観光予定の人がいましたら覗いてみて下さい♪
話がちょっとそれますが、先日まで参加していたセミナーにて株式会社 寒風の社員の方と知り合いまして、このイベントも紹介してもらった次第です。
寒風さんは墓石なども製造しています。
秋田県の男鹿産の石で墓石をつくることも可能でございます。
ちょっと県外にいるふるさと秋田の人などいましたら、せめて自分のお墓はふるさと秋田の石で・・・とか、よくないです?
男鹿といったらナマハゲでございます。
ナマハゲ印のお墓、お一つ、いかかでしょうか?
・・・と、身近に秋田出身の人がいましたらお勧めしてくださると嬉しいです。(勝手に秋田応援PR☆)
その寒風さん、会社の歌までつくっている!!!!
(会社案内の「社章・キャラクター」へのページにて聴けます。
http://www.kanpu.co.jp/honsha/company/index.htm)
その他、また1つブログ作成。
CSSとかいじれるブログは いいですね。日付とかの色を白にしてみたりブログの表示される数を変更したり、姑息な手段でブログっぽく見えないように いじってみる。
作成したのこれ↓
給与計算を代行します。アウトソーシングしませんか?~☆秋田 限定☆ ふなじむ(秋田市)
さて、まだ書きたい話はあるのですが、このへんで・・・

コメント

  1. 男鹿の石屋で、焼肉用の石板(てゆうのかな?)を特注で作ってくれるって噂で聞いたことがあります。
    それで肉を焼くととてもおいしいらしいよ!高いのかな~?

  2. mayubooさんへ
    それは知りませんでした。宣伝せねば!近日中に・・・
    (勝手に秋田応援PRやってます(笑))
    男鹿の石で作っているのかね?
    男鹿はナマハゲ伝説の地だから、うまく希少価値性を演出しブランディング化して、ナマハゲもびっくりのうまさ☆ナマハゲ印の焼肉石版・・・とか、マーケティングに活用して全国展開できないかねぇ?
    墓石の場合は、男鹿石より中国やインド産の石の方が安くて品質がよいと言っていました。
    でも男鹿石の落ち着いた色合いがよいとか言って購入する人も結構いるとか。最近、黒光りの同じような墓石が増えてきたように思うので、他の人との差別化のニーズの需要にも応えれるでしょう。
    希少性とかこだわりの理由を作り出せたら、多少高くても品質劣っても、思い入れで購入する人いると思うんだよね~。
    特注で男鹿石だとすると、少し高いかもね。
    でも焼肉こだわる人だったら、もしくはふるさと秋田の人だったら、一家に1枚、ナマハゲ印☆石版!・・・駄目かな?(笑)

タイトルとURLをコピーしました