FPのセミナー

》 旧ブログ記事(2010年以前)

に旦那と行ったら、同業者と税理士さんと保険屋さんが多数いた♪♪♪
(全員による自己紹介があったの)
Y市のSさんだ~♪♪♪
いると思わなかったので、びっくり!
でもとても嬉しかったです。
マックスさんつながりのTさんともお会いできた♪
S9年生まれの、おじいちゃん社労士さんともお話できた♪
(年齢をきいてびっくりした・・・(汗))
69歳の時に社労士合格したって確か言っていたかな?・・・いくつになっても学ぶ姿勢に尊敬です。すごいっ!
新人研修会で見かけていた女性社労士さんとも少し会話できた♪
ちょっとFPサークル(?)、面白いかも?!
交流できる時間があったなら、税理士さんや旦那以外の保険屋さんとも話をしてみたいなぁ~と思った。実際の実務であった話とか聞きたい~。
今回は2部構成で後半は民間保険のことに関してだったのですが、セミナー終了後にでも講師の方に、もう少し法人関係の保険の話について聞いてみたかったなぁ・・・。それこそ適年の話とか。地域によって税務署も対応が違って厳しかったりとかの話、面白かった。
(旦那が仕事に戻らないといけなかったり私も用事があったりで、すぐに帰らなければならなかった。。。)
社会保険労務士の試験に合格して一番よかったなぁ~と私が思っていることは、社労士目指さなければ出会えなかったであろう人達と出会えていることです。
もしかしたらFPを通しての出会いも面白い?
FPはリアルセミナーに初参加だったのですが、ちょっと参加してよかったと思いました。

コメント

  1. FPさんが大集合ですか。楽しそうですね。
    いつか、お仲間に入りたいな~。

  2. MAXさんへ
    Tさん(女性)とお会いできましたよ~!
    FPも面白いです。
    ぜひぜひ、いつか♪

タイトルとURLをコピーしました