見送り

》 旧ブログ記事(2010年以前)

今日(日付変わったので昨日)は、経営革新塾2回目。
なかなか面白いです。
さて、特定社労士の申込み期限が非常に迫っていて、手元に申込み資料も取り寄せているのですが・・・・。
今回は迷った末、やめます。
ブログにて、多分申し込むと思うと書いておきながら、くつがえします。
費用対メリットや現在の優先順位を考えると。。。
いまのところお金と時間をかけてまで取得する魅力が。。。
回収できる見込のつかない投資はしたくない・・・
(回収できる見込のない投資は「道楽」だと思う・・・。ただいま趣味にお金をかけているほど余裕がない。。。)
今後、難しくなると予想する声が多いので、それで非常に迷ったのですが、必要になって取得しようと思ったときに、難しくなっていたら、それはそれで仕方がないと諦めます。
お金と時間に余裕があったら、来年また考えます。
雪のぽんたさん他、数名(?)と宮城で再会できるかも・・・というのが、一番の楽しみだったのですが、またの機会に・・・
宮城、近いので、そのうち遊びに行きますね☆

コメント

  1. 初めまして
     来年の受験を検討しているものです。
     3月に予備校の通信講座を申し込んだのですがいかんせん時間が足りませんでした。
     でもあっという間に来年になりますので通信講座には取り組んでいます。
     また寄らせてもらいますのでよろしくお願い致します。

  2. あら、残念><
    私は申し込みました。2回目は難しかったようなので、今回はその反動があるのではないかと、予想しています。
    来年でも大丈夫ですよ!
    特定はまだ、道楽に近いと思います。特に田舎では・・・・

  3. 雪のぽんたさんへ
    参加すれば得られるものも大きいのでしょうが、なにぶんお金がねぇ~(泣)
    そのお金があれば欲しい書籍やPC関係、その他もろもろが買える・・・
    再会が本当に楽しみだったのですが、ぜひぜひまたの機会に。。。

タイトルとURLをコピーしました