旦那君、ドナドナ・・・

》 旧ブログ記事(2010年以前)

本日、2投稿目。なにか状況が変わるかと期待していたけど、帰宅した旦那君からの話は、期待していたような内容じゃなかった・・・
旦那君が異動になるらしい。
先週の終わり頃に、平和な日常に衝撃が走りました・・・
なんか来月の上旬からA市勤務になるらしい・・・って、もう来週の話やん(汗)。。。
しかも営業で入ったはずが、窓口対応?!
いろいろ予定が狂いはじめています。


もし、もうずっとA市勤務ならば、旧H市に引越しをしてきた意味が全くない訳で。(研修中の期間だけ旧H市というのなら、A市から通っていた)
当初、A市に住まいを探そうとしていたのに、それを旧H市に変える事になったのは何の為だったのかしら・・・・(怒)。
かなりの確率で、あまりにも採用の時と話が違うので引越し代を負担してもらって、また転居するかも・・・。
ふぅ・・・・
転職して1ヶ月ちょっとで、この異動なので、この先もどうなるのかしら(汗)。
(旦那君の名誉のためフォローしておくけど、旦那君が無能とか落ち度があって嫌がらせ人事をうけたわけではない・・と思う。社労士とFPの資格が災いしたかな?(苦笑))
しばらくは長時間かけて通勤になると思うけど、引越しするなら大雪が降る前にしたいんだけど・・・・また引越し準備や引越し後の処理を考えると非常に非常に憂鬱です。
(車通勤できない距離じゃないけど、さすがに秋田も大雪の日などは渋滞するし、沿岸沿いの道路の夜間凍結怖いしね・・・。去年のような豪雪じゃなければいいな・・・)
でも、ほんと、もしずっともうA市というなら、私の都合を考えても、早くに転居もしちゃったほうがよいのかもしれない。。。
せめて来年の春ぐらいの話であって欲しかった・・・
かなりの確率で決まり・・・の話っぽいが、こんなに短期間で方針を変えられたりしたので、また変更されるんじゃないかという不信感をもっています。
旧H市、狭い道路が多いのは難ですが、あまり渋滞ないし、行政機関が集中してるし(かなり便利)、たまに風情のあるレトロな建物が残っていたり、結構、暮らすの、気に入っていたんですけど・・・・
ちょっと愚痴っぽくなってしまったかしら・・・
でも、ちょっと愚痴らせてください。。。。
だって、ようやく車検証など各種住所変更済んだりして、生活も落ち着いてきたばかり・・・の出来事だったんだもん(怒)。

コメント

  1. あら!もう、転勤!
    ようやく、多忙から開放されます・・・
    あさっては支部の飲み会・・・新人かつ最若手(爆)なので神経使います。
    へましてもいいように、父の実家の牡蠣を差し入れです。
    こんちが更新してるみたいですから、こっちをリンクしていいですか?私のほうはOKですから~

  2. 雪のぽんたさんへ
    もう、びっくりです・・・
    こんなに早くに、また引越しの検討なんて(泣)。
    支部の飲み会ですか~。
    新人かつ、最若手ですか(笑)
    牡蠣の差し入れ、用意周到ですね(笑)
    こっちのリンク、お願いします☆
    よろしくお願いします~♪

  3. 最若手なんです(爆)
    唯一の30代(爆)
    いや~先輩の先生(母の後輩や私の高校のOB)が牡蠣が好きでして・・・・
    数分後にリンクしておきますね。

  4. 雪のぽんたさんへ
    リンクの件、どうもです☆
    お母様の後輩や高校時代のOBって・・・
    ローカルですね(笑)
    私も支部に入ったら、思わぬところで繋がりがある人と遭遇するかもですね(笑)

  5. 採用のときに転勤ありって言われてたとしても、1ヵ月で異動はきついですね。
    まあ、旦那さんに問題があった訳ではなく、その辺は前向きに考えていきましょうよ。

  6. ミネちゃんさんへ
    励ましコメント、ありがとうございます(泣)。
    もう来週から、主人の方は新しい配属先で仕事です・・・。悪いと思ったのか、待遇面で多少、考慮してくれるとの話になりました。
    すぐに引越し!・・・も考えたのですが、しばらくは車通勤で対応し、来年の5月までを目処に引越しをしようと主人と話をしました。
    これから雪が降ると長距離通勤は心配ですが仕方がないです(泣)。
    早々にA市に異動になること自体は都合のよいことも多いので、複雑な気持ちですが、前向きに考えようと思います~

タイトルとURLをコピーしました