近況

》 旧ブログ記事(2010年以前)

・・・タイトルがいつも思い浮かびません(汗)
先日は所属している社労士会の研修会&忘年会でした。
毎度ながら楽しいです♪
研修会では、前半は市内の税理士さんが講師になり役員給与の考え方について、後半は臨床心理士で勤務社労士の先生がメンタルヘルスについて講義をしてくれました。
どちらの内容も興味深く、勉強になりました。
税金関係も、いろいろと法改正が多くて大変ですね。
役員給与の話も、なんだか融通きかなくてめんどい話やなぁ~・・・と思って聞いていました。


余談ですが、秋田の税理士さんの平均年齢が高そうな情報に衝撃をうけました。
忘年会のときにも少々、ほぉ~・・・・という話が聞けました。
他士業の方の話は面白い♪
研修会の後は忘年会♪♪♪
ビンゴありゲームありで、大変楽しかったです・・・が、
おや?栃木さんがいない・・・・
その他、いつも出席してそうな先輩社労士さんも複数いない・・・
後半、S先生が疲れておりました(泣)
進行役、お疲れ様でした~。
たくさん商品が用意されていたにも関わらず、夫婦で参加したのに商品を1つもゲットできず(泣)
しかし忘年会の終わりに優しい先輩達から、当たった賞品をいただく。嬉しい♪♪♪
本当に、新人を甘やかしすぎでは?(汗)と恐縮してしまうほど、秋田は人柄のいい先輩社労士さんが多いです。
(なんかしでかしてしまった時は、遠慮なく注意してください(汗)。夫婦揃って、けっこう世間知らずなので・・・(汗))
人柄がいいだけじゃなく、優秀な人も多いです・・・
追いつける気がしない・・・
秋田でいろいろと行政や商工会議所などが主催でセミナーなど開催していますが、県外からの講師もいいですが、県内にも非常に優秀な人が多数おります。
あまり学歴は関係ないとは思いますが、秋田の社労士の先生達、なにげに有名大学出身の人も多いですね(汗)
活用されないのは、セミナーを企画担当される方が知る機会がないからですかね・・・
おや、こんな時間(汗)
・・・まだ書きたい話があるのですが、今日はこれからFPの勉強会&忘年会に参加です。
このへんで。
071208_1009~01.jpg
忘年会の時に先輩からもらったお菓子のパッケージ。
その他、もう1つギフトをもらう♪

コメント

  1. 昨夜はお疲れ様でした。
    頭痛などは大丈夫でしたか

  2. 高橋さんへ
    お疲れ様でした。
    ・・・頭痛、大変でした(汗)
    夜中に具合悪くて、何度も起きて、ウコンドリンクを2本飲んだよ。
    反省。。。

タイトルとURLをコピーしました