雑ネタ

》 旧ブログ記事(2010年以前)

本日の午前中も勉強していたら意識が・・・
ちょっと自己嫌悪(爆)。。。
午後からは外出します。
そういえば、ちょっと前の話になりますが、秋田の某所にてHPの話題になりました。
業者さんに頼むと、値段が高いようですね(汗)


私はHPの運用に自分で作成しているのでサーバー&独自ドメイン使用料金だけだから、年間1万円かかってないと思います。
(最近、ぜんぜん更新してないですけど。。。)
いままで試行錯誤しての感想ですが・・・
ホームページビルダーでサイト作成するのは、面倒だし大変ですね。
MT(Movable Type)のほうがラクチン。
でも、これも・・・
普通のFC2ブログやさくらのブログなど、スタイルシートなど編集できるブログサービスを利用して、日付を消去したりとHPっぽくみえる修正するのが、作成&更新が一番ラクチン・・・と、たどりつきました。
(FC2ブログ、1ヶ月以上更新しないと、広告が表示されちゃうようになるのは残念ですが。。。)
ネットを検索すると、格安&早い納期でHP作成を納品してくれる業者さんも存在するようですよ。
この業者さんなんか、39800円!(勝手にリンク)
士業の方も利用しているようですね。
http://www.blog-template.net/
あきばれネットさんなんかは、けっこう知っている人は知っていたりしますよね。。。(勝手にリンク)
http://www.blogdehp.jp/
ブログベースのサイトだと、自分で後から文章など内容を変えたいときも簡単なのでいいですよね。
では。。。

タイトルとURLをコピーしました