強首温泉

》 旧ブログ記事(2010年以前)

ブログを更新後、さてどこいこうか?
・・・というわけで、先ほど、自宅から車で30分ぐらいのところにある温泉に行ってきました。
今日は秋田も暑いですね。車で走っていたら、道路の気温表示板、28.7度と表示されていました。
強首温泉・樅峰苑
http://www.syohoen.net/
●日帰り入浴・日帰り休憩のご利用時間は午前11時から午後3時まで/大人1人500円/タオルやシャンプーを持っていく必要あり。
なかなか風情があってよかったです。
建物は古いのですが、浴室やトイレなど、とても綺麗でした。
茶色のお湯で、なんか効用がとてもありそうな感じ(笑)
GWなので、混んでいるかなぁ~・・・と思っていたら、大変すいていました(汗)
本日、入りに行ったときは、女湯には私を含めて3人、男湯には旦那1人だけでした。
あまり広くない浴室でしたので、混んでいるのは嫌だけど、こんなにすいていると儲かっているのか余計な心配をしてしまう・・・
けっこう気に入ったのですが、残念だったのが1つだけ。
入浴に際して、貴重品を入れるロッカーなどがないのです。
フロントに言えば預かってくれるのかもしれませんが、脱衣所に財布などおいたまま入りましたので、ちょっと不安になりました。
今日行った温泉宿。あまり写りがよくないので、こちらのリンクを見てください→http://www.syohoen.net/
080504_1328~02.jpg
宿の周りは自然がいっぱい。少しだけ散歩。(写ってるのは旦那です)
080504_1328~01.jpg

コメント

  1. 非常に風情のある温泉ですね。
    温泉好きの私としては、秋田に行く機会があれば、是非ともたずねてみたいです。

  2. これちゃんさんへ
    TVや雑誌の取材が多い温泉宿にもかかわらず、すいていてラッキーでした。秋田市の中心部から車で1時間かからないところにあるので、県外からくる場合でも予定に入れやすいかもです。(秋田空港からなら車で約16分)
    周りになにもなくて静かで、バリ島のウブドに行ったときの気分になりました。癒される~(ちょっと変な例えですかね?(笑))
    秋田に、ぜひ温泉めぐりしにきてください♪♪♪
    都会とは違う時間が流れてますよ~。
    お待ちしております♪♪♪

タイトルとURLをコピーしました