近況

》 旧ブログ記事(2010年以前)

1週間以上、ブログを更新してないですね(汗)
近況ですが、
・特定社労士の勉強中。
先週末は、特定社労士のグループ研修のため丸3日間、お勉強。
10月から、この特定社労士の研修のために、貴重な週末が度々潰れております。
残すは、来月のゼミナール&試験。
仙台まで行かねばなりません。
ぜーんぜん、試験勉強してません。
来年また試験を受けに行くのが嫌だから、ちゃんとやらないとですね(汗)


・♪♪♪
先日、思いもかけず訪問先で、中村天風さんや安岡正篤さん(&東洋哲学系)の話題に♪♪♪
松下幸之助さんは超有名でも、中村天風さんの知名度となると私の周囲では知らない人のほうが多いだろうなぁ・・・と残念に思っていただけに、上記の偉人を知っている人と遭遇できたのは大変嬉しかったです。
ドラッカーや、孔子、老荘・・・等々、私が影響を受けた歴史上の人物がたくさんいるわけですが、好きな人を1人だけしかあげれないとしたら、現時点では、中村天風さんを選びます。
現時点としたのは、これから先も、まだまだ未知なる出会いがあるかもしれないので、天風さんを暫定の一位とさせていただきました。
いまいち天風さんの書籍の中に度々出てくる、ヨガの話になるとよくわかんないのですけどね(汗)
・FPフォーラム
今日はFPフォーラムの運営手伝いをしてきました。
2時間ぐらい前まで、講師の社労士&CFPである井戸美枝さんもまじえての、打ち上げの飲み会に参加してました。
その後、皆さん、2次会に行かれたようでしたが、旦那を置き去りに、先に帰ってきました。(旦那も運営手伝いスタッフでした)
井戸さん、とても話しやすい気さくな人でした~☆ イイ人だー
年齢を聞いて、びっくりした。
もっとずーーーっと若く見えました・・・・・
あ、先に帰ってきた理由の1つが、今夜はやらなければならないことがあってだったのに・・・ブログ書いてる場合じゃないです(汗)
やりたくない・・・
けど、やんなきゃ。
では、このへんで。

コメント

  1. フォーラム運営おつかれさまでした。
    一般の方、プロの方、いろんな方が参加する行事は、テーマや内容設定が大変なのではないでしょうか。
    講師の先生は、講演中のお話から推測すると、年齢よりもかなりお若く見えましたね。

  2. マサトさんへ
    今回、定員120人のところ、100人ぐらいの参加だったようです。
    集客って難しいですね。。。
    宣伝も大事ですし、テーマや内容も重要ですよね・・・
    井戸さん、ほんと実年齢より若く感じました。
    私も歳をとったとき、年齢不詳の人になりたい(笑)

  3. お疲れさまでした。
    1月のFPで会えるといいですね

  4. しげさんへ
    12月のFP継続教育研修会に参加する?
    12月のSGには参加できないですが、1月は参加できるかな・・・

タイトルとURLをコピーしました