備忘録。

》 旧ブログ記事(2010年以前)

しげさんが、創業塾の講師をやるらしい★
詳しくは 仙北市商工会( http://www.haikara-kakunodate.com/ )の、創業塾案内のページへ♪
http://www.haikara-kakunodate.com/pdf/20090630161154016.pdf


しげさん、しゃべりが上手だからいいよね。羨ましいっす。
(私は喋り苦手で、たまに喋りの仕事のお話があっても、サクッと断っている・・・)
***
昨日は、一日ずっと、労働局いました。
大変、職員さんにお世話になりました。(←何しに行ったんだ?!(謎))
ちょっと知識、レベルアップ♪
***
今日は、これから、特定社労士の特別研修2人分の受講料を振り込みに行く予定です。
1人、8万5千円・・・・
更に仙台まで行ったりする費用などがプラスされるのですね。。。
けっこういい金額なだけに、急用とか入って、参加できなくなる日が発生しないかが不安です。
10月と11月、および12月の週末、かなりこの研修で潰れます。
業務連絡:他の予定を誤って入れてしまわないよう、特に旦那、気をつけてくださいね。
***
昨日の午前中は秋田、大変荒れた天候でした。
夕方、自宅に帰宅して庭を見てみると、トマトが支柱ごと倒れていたり、家庭菜園が大変なことに(汗)。。。
(天気関係なく、その前から、うちの家庭菜園は雑草と虫と共存して大変なことになっているのですが(笑))
***
明日は午後から勉強会。
あさっては自宅を早朝から出発して県外へ、ちょっと。
さて、このへんで。

コメント

  1. どれくらい小さく地域ページに掲載されるのか楽しみ。メインはコンサルの先生なので。
     特定ですかあ、志は高くもちたいものです。

  2. しげさんへ
    7月から開始の創業塾、まだ受講募集中なんですね。どんな人が集まりますかねぇ~
    特定、試験を受けるにあたり、その前に特別研修というのを受講しないといけなくて、けっこうな時間を拘束されてしまうのが辛いところ。
    何事もなく、無事に全日程、受講できますように・・・
    研修、通信教育にしてくれたらいいのにぃ。。。
    今年は社労士試験、受験申込み人数が多いみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました