社労士開業準備:ハロー効果、寛大化傾向

》社労士受験・開業準備
招き猫さん、コメントありがとうございます。

こちらに返信書かせてもらいます。

>kazuさんの銘柄は大丈夫でしたか?

大丈夫じゃないです~~~(泣)

うっ、ちょっと軽く目眩が。
(前日比 マイナス5万円)

さすがに、ここ最近、順調だったので仕方ないですかね。
いや~・・・日経平均も大きく下がりましたね。。。

そんな中でも、自分のウオッチリストの銘柄の中には
2日連続ストップ高とか元気よいのが ちらほらあるので、
明日も下げるようだったら、銘柄を少し入替えようと思ってます。

—–

今日は午後から外出してました。

ぼけぼけ生活に、ピリオドを打つことになりました。

来週の月曜日から、労働者です。

当初、条件にこだわって仕事を探そうと思ってました。
しかし、派遣とはいえ長期の仕事に応募するの、先のことわからないとはいえ 1年以内に辞める可能性が高いので心苦しいという思いが強くなり、ちょい軽く胃まで痛くなってました。
それで最近は、条件にあまりこだわらずに、短期の仕事を探すことに切り替えてました。短期、短期の仕事の空白の合間に、社労士開業の勉強する時間が生じるのも都合がよいかしら・・・と。

・・・・非常に自分でも自分をアホや~・・・と思ってます。
だったら、最初っから。。。。

きれいなオフィスビルで事務系仕事をすることになるので、
当分はカジュアルオフィスの服装に悩むことになりそうです。
いままで、男性が多く作業服の人がいたるところに・・・という職場ばかりだったので、適応できるか ちょい不安ですが、楽しみです。

しかし・・・社労士資格があると、総務系の仕事は逆に派遣で仕事見つかりにくくなる?
正社員だったら、管理職候補として採用に有利になるかもしれないけど、補助的な位置づけの派遣が知識豊富はねぇ・・・。実務経験も豊富なら別かもしれませんが。
気のせいかしら?
下手すると扱いにくいと思われたりして。
(年齢も微妙だし)

今日もハロー効果、寛大化傾向。。。。

ちょっと思うところあったので。詳細は省略。

来年4月末までの契約です。
延長あるかも・・・とのことだけど、未定。

—–

電車に乗ったついでに、最寄のLECまで行ってきました。

来月行われる講座を1つ、申し込んできました。
申し込みついでに、いまのところ どのぐらい申し込んでいるのか人数を聞く。
ほぉ~。。。

そういえば、お得情報♪

最近、大手派遣会社って、いろいろなスクールと提携していたりするんですよね。
派遣会社に登録しただけで、スクールの講座を割引価格で利用できるのだ。

登録しただけでLECやTACなどの講座が20%OFFになる派遣会社、多数あります。

本日も、講座申し込みの際に、「法人割引適用、お願いします~♪」と伝えまして、しっかり20%OFFにしてもらいました。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    とりあえずの?就職おめでとうございます。
    社労士としての視点で見ると、派遣もまた一つの勉強になると思いますよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    satoda55さんへ

    すみません(汗)
    本日 書込みに気付きました。

    今日、初出勤でした。

    う~っむ・・・。好きになれるか微妙な仕事ですが、多数の人が働く事務系の職場、はじめてなので、いろいろと得るところあればいいなと思ってます~。

タイトルとURLをコピーしました