勝手に誇張されて噂が広がり、怖い怖い(汗)。猫かぶれるのは1週間

〇 日常の備忘録
ブログのタイトルにも使っているカエルの話。

以前に書いた日記を読み返す。

ぬるま湯、好きじゃけん・・・・えへへへへ。

って、あまり進歩してないじゃんけ~~~!!!!

人生、時には無理をしなければならない時期もありますよね。

ぬるま湯にいすぎると、動けなくなってしまうわね。

・・・反省。

けっこう、どうしたらよいか、なんとなく答えはわかっているけど動かない。
たちが悪いですね。

モチベーションを高めるために、過去のブログ日記をコピー&ペーストさせていただきました。

自分の場合、モチベーションが低くなった時は成功哲学系、精神的に弱くなったときは宗教、哲学系の話を読むと、精神のバランスがよくなるようです(笑

——-
話変わり、そういえば最近、かなり低次元なことに 若干悩んでました。
(低次元すぎなので、コメント不要でございます)

かなり低次元です。

これを読んで、何人かにはひかれてしまうかもしれません。

kazu(仮名)、・・・オフィスカジュアルに悩む。

最近の派遣の求人って、制服なくてオフィスカジュアルって条件も多いみたいなんですよね。
そこで、ちょっとビジネスビル街のオフィスカジュアルって ???
(中途半端よりも、基本、スーツとかの方がイメージしやすいです、私には。オフィスカジュアルって、会社によって程度が違うだろうから漠然。。。)

・・・・いままで、現場、作業服、白衣・・・時にはヘルメット。。。。が多かったんで、普段は へらへら カジュアル、スニーカー多し。

先日も、久しぶりにスーツ着るということで、パンプスを購入したけど店頭で履いたときは丁度いいと思ったのに、いざ履いていこうと思った当日に数メートル歩いたところ・・・カポカポ。。。。脱げてくるやんけ~(泣

・・・・と、いうぐらい、ホワイトカラー系の職種に無縁でした(汗

かなりkazuさん(仮名)に、しっかりしたイメージを持たれていた方には、イメージダウンの情報だったかしら(笑

うん。。。初対面の人にだったら、1週間ぐらいは、優秀そうなイメージを保てることができるんですがね、リアルな私は、けっこうボケボケ タイプです。

あ、そういえば、うちの旦那君の会社で、私の情報「すごいモデル並みの美人」という噂が流れているようです(汗
(数人と会ったことがあり、誇張して情報を流されたようである)

・・・人のイメージや噂って、恐ろしいです。
勝手に助長されていくようです。
まじで、恐ろしいです、ほんま。

勝手なイメージの方が誇張されて1人歩きしてしまっております。
噂を打ち消すよう、旦那君には要求してますが、
イメージが1人歩きしてしまっている現状、旦那君の会社のイベントには
参加したくないのでありました。

ちなみに自宅では旦那君に、デブ デブと、虐げられていてございます。
むかつく~(怒

昔は、社会人になってからは会う男性、10人中、8人ぐらいまでから、
○○美人(出身が美人の産地なので)ですねぇ~と、社交辞令を
言われたものなのに。

・・・・そういえば、最近は上記を言われる頻度も減りました(泣
(言われる年齢の旬も過ぎた?(泣))

似ていると言われたことがる芸能人・・・

雛形あきこ、高岡さき、今井ミキ、松島奈々子、松たか子、ドラミちゃん、アニメのヒロイン・・・・など。

・・・・かなり共通点がわかりません(爆

ふっふっふ。好き勝手言ってくだされ。
これを読んで、実物と会って、がっかりなされないように(笑
上記の似ているって言われたの、自分で言ったわけではないも~ん。

もう長いこと、毎年の新年の目標に、「ダイエット成功」が入っているような・・・。

お、もう こんな時間だ。
おやすみなさ~い♪

 人生の教訓
 昨年はたまたま雑誌(確かプレジデントだったような・・・)で見かけた松井秀喜のインタビューで、大変よいことが書いていたのでその言葉を心のmy格言としていました。
 松井秀喜の恩師の言葉です。
 
 心が変われば行動が変わる
 行動が変われば習慣が変わる
 習慣が変われば人格が変わる
 人格が変われば運命が変わる
 
 自分を高めて運命をよい方向へ導くためのエッセンスが凝縮されておりますね。根性なしの私ですが、根性論、好きです。
 自分の運命を変えたいと思ったら、性根の部分から変えていかないと駄目です。小さな心がけの繰り返し、積み重ね・・・それがいつしか大きな歯車になり運命をも変えていくのであります。
 けっして悪い心がけを繰り返しちゃいけないっすよ、これだって積み重なれば雪だるま式に悪い方向へいく歯車になっちゃいます。
 自分の未来は自分次第。
 
 さて、昨日書いていたぬるま湯カエルの話をします。
 
 小冊子からを、そのまま写します。
 「少しずつ熱くなっている「ぬるま湯」。あなたは、いつそこから飛び出すのですか。・・・最初に簡単なクイズ。熱い湯の中にカエルを入れると、さてどうなるだろう?そう、答えは「熱くてすぐに飛び出す」だ。では、もう1問。今度はぬるま湯の中にカエルを入れ、徐々に熱くしていくとどうなるだろうか?なんと「ゆであがって死んでしまう」のである。死にいたるほどの熱さになっていることに気づかずに、飛び出すきっかけを失ってしまうからだ。マヌケなカエルと、あなたは笑えるだろうか?実はこのエピソードには、人生の重大な教訓が含まれている。「ぬるま湯」を、あなたの今の生活環境に置き換えてみてほしい。少しずつ熱くなっているのに気づかずに、のんびり浮かんでいないだろうか?湯の温度があたなの内側にある大切ななにかを蝕んで、死に至らしめるまで。まして日本経済という社会環境は、確実にその温度を上げ、厳しさを増している。それでもあなたは現状に甘んじて、そこから抜け出そうと思わないだろうか?ぬるま湯を飛び出し、生き残るには、あなた自身の決断と勇気が不可欠だ」

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >似ていると言われたことがる芸能人・・・

    >雛形あきこ、高岡さき、今井ミキ、松島奈々子、松たか子、ドラミちゃん、アニメのヒロイン・・・・など。

    あああ、記憶が薄れていく…。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ちょっと誤解していました。kazuさんがぬるま湯のような心地よい状態でなんとなく日々を過ごされていたのかと(すいません失礼な言い方です。)
    「雛形あきこ、高岡さき、今井ミキ、松島奈々子、松たか子」すごいイメージですね。お会いしてみたいような、みたくないような・・・。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    そういえば、最近、ブログつながりで、ある女性と会ってました。

    人との出会いに運命を感じます。。。

    志が変われば・・・

    人生も・・・。

    な~んてね(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ミネちゃん1962さんへ

    ほんと、いままで似ていると言われたことある人物に共通点ないですよね・・・。

    ふっふっふ。
    記憶に余計な情報が入り、錯乱してしまいました?

    さて、私は どんな顔だったでしょう?(笑

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブログのタイトルはそういう意味だったんですね。

    そういえば、「ぬるま湯カエル」の話しは、顧問先の安全衛生セミナーで話したことがありました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    とっていわくさんへ

    >ちょっと誤解していました。kazuさんがぬるま湯のような心地よい状態でなんとなく日々を過ごされていたのかと(すいません失礼な言い方です。)

    いえ、どちらかというと合っています(笑。
    ゆえに、脱出しなければとタイトルをつけたのですが、いまだに ぼけぼけ漂っています。

    本気で社労士開業したいと思ったら、まじめに脱出を考えないと まずいかもしれません(汗

    >「雛形あきこ、高岡さき、今井ミキ、松島奈々子、松たか子」すごいイメージですね。お会いしてみたいような、みたくないような・・・。

    比較的、知的美人系に似ているといわれるのは嬉しいですね♪

    TVなどで、平均的より ちょっとでも きれいな人が目立ったり事件に巻き込まれると、すぐにタイトルに美人○○などと取り上げられたりしますよね。
    主人に、私が殺人事件などに巻き込まれて殺されたら、ニュースで「美人社労士殺人事件」ってテロップ流れたりするかなぁ~♪?
    と、尋ねたところ、「・・・・・。」
    ・・・無言の返事かい?(怒

    以上のやりとりから推測してください(笑

    ネットだと顔が見えませんからねぇ。
    う~っむ。ニヤリ☆
    あえて、ここは美しいイメージで通してみようかしら?(笑

  7. SECRET: 0
    PASS:
    えがちゃんへ

    女性と会ってたのですか。
    ほっほぉ~
     ほっほぉ~
      ほっほぉ~。。。
       (興味しんしん)

    春?
    発展しそうですか?(そんなんじゃなくて?)

    時々、マイナス思考になることもありますが、
    お互い、よい人生になるよう、がんばりましょう♪

  8. SECRET: 0
    PASS:
    田舎の社労スさんへ

    こんにちは♪♪♪

    >ブログのタイトルはそういう意味だったんですね。

    そうだったのです。

    >そういえば、「ぬるま湯カエル」の話しは、顧問先の安全衛生セミナーで話したことがありました。

    有名な話なのですかね?
    主人も会社で この話を聞いたことがあると言ってました。
    とても教訓がある話ですよね。

    安全衛生セミナーですか・・・。
    会社員時代の経験も活かされているのですね。

    本当に私、ぬるま湯から脱出を考えないと、まずい状態です。
    中途半端なキャリアばかりで「売り」がないです(汗
    資格は合格できたけど~
    とても現状では仕事のとれる状態でなく・・・。

    なんとか これから実践の勉強、がんばります~。

タイトルとURLをコピーしました