「ガラクタ通りのステイン」「POPEE THE ぱフォーマー」

〇 日常の備忘録
だいぶ喉の調子が回復してきました。
今回もすぐに治るかな。
気温差の大きい季節となってきておりますので、
皆様もお体、お大事に。

昨日、旦那君が借りてきたDVD、
途中から一緒に見たのですが・・・・

「キョンシーvsくの一」
「リディック」

・・・・。

だいたい、旦那君はなにも考えずにお店にいって、
ふらっと適当に借ります。

・・・なんか、ハズレばかり選んでないかい?

私本人はといえば、あまりテレビにも映画にも興味なし。
最近の話題作なんかも、ほとんど見てないですね・・・。

でも、けっこう前の作品で見たいのがあって、レンタルしていたら借りたいと思っているのですが・・・。
マイナーすぎるのか、置いていない。

「ガラクタ通りのステイン」という作品なんですがね。
CGアニメなのですが、子供向けにしては非常にシュールでブラックで、ちょい笑えて感動し、なんか思わず見てしまう・・・といった作品(笑)

同じ監督の「POPEE THE ぱフォーマー」も かなりブラックで笑えるみたいですね。こちらの作品も気になるんですが~。
(Amazon.co.jpのサイトによると、どちらも評価高い)

第1話だけは、こちらで見れるんだけど・・・
http://www.b-ch.com/contents/short_anime_sp/index.html

私のPCでは、動画がカクカクになりすぎて時々省略もされ、ストーリーの面白さがなくなってしまっている・・・。

むぅ~・・・と、思っていたところ、

明日はスカパー無料大解放デーらしい。
キッズステーションの深夜に「ガラクタ通りのステイン 傑作選」がやるのかぁ、見てみたいなぁ。

ほとんど使うことがなくて、調子が悪くなってからほったらかしにしているビデオをちょいと いじってみる。
・・・旦那君が帰宅したら、録画予約を頼もう(汗)
(キカイ、ヨワイねん・・・途中で面倒になった・・・)

ちなみに うちは、スカパーに入ってます。
が、スカパーと電話をつなぐ線を ウサギに切断されてしまっていらい修復していないので、利用できないサービスがいろいろと・・・。
しばらくTVをあまり見ない生活だったため、有料チャンネル、1つも契約してないです。
ビデオ屋さんにレンタル行くより、ラクだし安い場合もあるので、直せばいいのに・・・って感じですが、またすぐに勉強モードに入るしなぁ・・・。

さて、無事にビデオ、直りますかね・・・

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私は映画を観たり借りたりするときの基準は、
    有名な作品やランキングに入っている作品ばかりです。

    kazuさんの旦那さんみたいに適当に借りてみるのも面白そうですね。
    意外な作品と出会えたりして・・・

    キョンシーvsくの一・・・
    まだキョンシーって居たの?って感じです。
    あのキョンシーですよね?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あやとろさんへ

    >kazuさんの旦那さんみたいに適当に借りてみるのも面白そうですね。
    >意外な作品と出会えたりして・・・

    やめたほうがいいです!
    ほんと、お金と時間の無駄になる確率大!
    実は、昨日、他にも もう2枚DVDを借りていまして先ほどまで、旦那君、隣で見ていたのですが・・・途中で見るのやめて返却しに行きました・・・。
    アホだ・・・。

    >キョンシーvsくの一・・・
    >まだキョンシーって居たの?って感じです。
    >あのキョンシーですよね?

    そういえば昔、キョンシー映画が流行りましたよね♪
    一応、キョンシー出てました。
    しかし・・・くの一・・・・
    なんなんだ、ほんとこの映画は・・・・。
    よっぽどの暇でない限り、見るのお奨めしません。

    話題になった作品やランキングを参考に選んだ方が、絶対、失敗少ないと思います(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    どこまでも破壊力抜群な題名だよっ!!<僕基準

    くの一が大陸に渡ったのか。
    それともキョンシーが日本に来たのか?
    とにかく君らどうやって出逢ったんだよっ!!

    と、彼らの出逢いが非常に気になる次第です。
    とても……見たくなったよ(苦笑

    スカパー無料開放デー。忘れてました。思い出させてくれてありがとう_(_^_)_
    そして風邪。早くきっちり治ると良いねー。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    しむ1206さんへ

    >と、彼らの出逢いが非常に気になる次第です。
    >とても……見たくなったよ(苦笑

    悪いことはいいません。
    やめといたほうがいいです。
    絶対、見てがっかりします、はい(笑)

    >スカパー無料開放デー。忘れてました。思い出させてくれてありがとう_(_^_)_

    ブログに書いた番組の予約、先ほど、旦那君にセットしてもらいました♪ニヤリ☆
    無料って素敵♪

    >そして風邪。早くきっちり治ると良いねー。

    どうもです~
    だいぶ、よくなってきました。
    でも油断は禁物ですね・・・

タイトルとURLをコピーしました