知らなかった・・・。ブログ&HPが採点されてるなんて・・・

》 旧ブログ記事(2010年以前)
いやね、なんのことはない、グーグルのページランクの話です。

自分のブログやHPがグーグルにより、採点されていたの知ってました?

IEにグーグルのツールバーをインストールして表示している人も多いかと思います。

グーグルのツールバーのオプションでPageRankを表示にチェック入れれば、自分が現在表示しているサイトのページのランクが表示されるようになります。

ちなみに、私のブログのホームはランク2、作成中のHPはランク0(泣)。

ブログの中でも、ログインした管理画面ページはランク5。

私のMixiのホームは、ランク6である。

ページの重要度によってランクが上がるシステムらしいですが、いまいちよくわからないランクづけですね(爆)
あくまでも目安とか、そんなところなんでしょうかね?

グーグルツールバーのオプションに、そんな機能があったのを知らなかったので、ちょっと、へぇ~・・・と思った次第です。

昨日購入した本、「ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック」に載っていました。
ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック
ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック

あまり教えたくはないのですがね・・・

実はこの本、谷口先生のセミナーで教えてもらったんですよね。
(谷口先生のセミナーは、セミナーのネタにした参考の本まで教えてくれたりと、普通は、ここまで情報を教えてくれないよね?と思っちゃうぐらいサービス旺盛、情報の出し惜しみをしないです。ビデオもいいですが、ぜひリアルでセミナー受講をおすすめの先生です♪)

読み終わったのですが、なかなか勉強になりました。

営業しなくても紹介などで仕事が入ってくるぐらい経営が安定しているなら別ですが、
やはりHPの活用は重要のような気がします。
アナログとデジタルの融合・・・

船井総合研究所の社労士事務所業績向上プロジェクト主幹のセミナーの講座内容を読んでいるだけでも、HPを重要と考えている人が多そうですよね。

HPを事務所案内で終わらせるか、営業戦略の1つとして経営者ビジョンで考えるか・・・

社労士業界はアナログな先生が多いので、ネットの競合を増やさないよう、あまり公にしたくないところですが(笑)、頭の中で考えているプランも実行できなければ、なんにもならないもんなぁ~・・・・

HP作成の知識と、まとまった時間が欲しい・・・・

当分、HP作成、ゆっくりしか進まない・・・(汗)

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    知ってましたよ。

    自分の楽天は、確か3ですね。

    ランクアップは、確か無料で、どっかからダウンロードできましたよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やってみました!
    私も3です!
    どうやって調べているんでしょうね?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    えがちゃん♪さんへ

    えがちゃん、知ってたんですか~!

    なにげに、いろいろと知ってますよね。
    すごいっす。

    グーグルに、いろんな機能があったんだねぇ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    三人文殊さんへ

    やってみたのですね♪

    ほんと、どうやって調べてるんでしょうね。
    探せば、どこかに情報公開されてるんでしょうが・・・

    ネットの世界は、いつのまにか、いろんなサービスが発生していてびっくりです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    事務指定講習おつかれさまでした。
    月曜日の懇親会&研修会場が同じだった是澤です。

    お約束どおり、ブログ拝見しました。ちょくちょく拝見させていただきます。

    ちなみに嫁さんのブログは、
    http://plaza.rakuten.co.jp/kabu104/
    です。
    私のミクシィ(昨日開設)は、
    http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6096152
    です。
    ミクシィはまだいまひとつ使い方がわかりません。これから試行錯誤していきたいと思います。
    取り急ぎ、ご挨拶まで。

タイトルとURLをコピーしました