in大井町

》 旧ブログ記事(2010年以前)
本日は大井町まで谷口先生のセミナーに行ってました。

「社会保険労務士・インターネット活用セミナー」に参加したのですが、とても有意義な内容でした。かなりノートにメモがぎっしり。

予定時間をオーバーして充実した話をしてくれました。

谷口先生の発想や人柄など人間的魅力も好きなんですよね。

今日は参加できてよかったです♪

セミナーのメインの話はもちろんのこと、ネット活用以外の話にも仕事に活かせそうなヒントが多かったです。

先生と呼ばれたい? 社長と呼ばれたい?
それとも、先生でもあり、社長でもありたい?
谷口先生は、先生でもあり、経営者でもある人だなぁ~・・・と しみじみと漠然と思いながらセミナーを聴いてました。
谷口先生のビジネススタイルはとても参考になること多いです。

そして、そうか~・・・なるほど!、、、、と、目からウロコが落ちました。
なんか頭の中が1つ、すっきりしました。

実は今日、セミナーに行くの、直前キャンセルしようか迷ってました。

ちょっと午前中に、もう少しで自宅を出発する時間になって事件が発生したのです。

旦那君が病気になってしまいました(泣)。

命に別状はないのですが、けっこうやっかいな病気と思われます。

今年の試験、大丈夫かなぁ・・・・

とりあえず2週間、明日から毎日、通院リハビリになるようです。

ふぅ~・・・・

うちら夫婦の生命保険も近日中に見直しして、変更しようと思っていた矢先だったのですが。

加入に制限が出てくるかなぁ・・・
調べてみよっと。。。

いますぐ生死に関わるような病気でなかったのはよかった。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    健康あっての将来だと思いますので、無理せず養生するように旦那君にお伝え下さい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    初めてコメント残させていただきます。
    ご主人、心配ですね。
    これから病院への付き添いなどで気ぜわしくなったりすると思いますが無理なさらずに。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ミネちゃん1962さんへ

    ご心配いただきまして、ありがとうございます~!

    利き手の手首から親指の先まで、激痛が続いているようです。なので、文字を書いたり箸をもったりができない状態です(泣)。
    それ以外は、元気なのですが。。。

    診断してもらったところ、旦那君、ヘルニアの疑いがあるようです。
    首の骨がおかしくなっていて、それで手の方の神経に影響でているようです。

    あまり病気について詳しくないのですが、ヘルニアだったら そんなに簡単に治らないのではないのかしらと心配です。短期間で完治するものですかねぇ・・・。
    本人は、あっけらかんとしていて、軽く考えているようです。
    持病となりませんように。

    健康は大事ですよね。。。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ハイパーわかばさんへ

    お気遣いありがとうございます~!

    いまのところ利き手の右手が不自由で、激痛で眠れなくて睡眠不足である以外は、本人、元気です。
    薬を飲んでいる間は、多少は痛みがおさまっているらしいのですが。
    手が不自由ながらも、なんとか自分で車の運転できるので、自分で運転して今日も病院に行ってます。

    今回、短期間で回復してくれればよいのですけど、治っても再発したり慢性的になってしまったらやっかいです(汗)。

    ペンを持つのも辛いので、勉強もテキストを読むのならできるけれど・・・といった状況です(汗)。

    ヘルニアについて無知なので、少し病気の勉強をしようと思ってます。
    昨日、近所の本屋でヘルニアに関する本を探していたのですがよい本がなかったので、明日にでも少し大きな本屋に行ってみます~。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    大変ご無沙汰しております。
    ウチの嫁様も頸椎ヘルニアでして、参考になるかわかりませんが経験上のお話しを少々。

    整形外科のリハビリに半年程度通い、現在は安定しました。
    程度によるかもしれませんが、焦らず、気長にリハビリを続けることが大事だと思います。
    ヘルニアは患者数が多く、色々な治療法が開発されていますが、医者いわく、健康保険が使えない治療法は要注意とのことでした。
    「すぐ治る!」という文字に惑わされないでください。
    一番は、ヘルニア治療の実績がある信頼のおける医者に診てもらえているかどうかだと思います。

    受験を控えた大変な時期かと思いますが、まずはお身体を大切にしてください。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    伊達者くんさんへ

    大変貴重な情報、ありがとうございます~!

    奥様の体験談、とても参考になりました。
    半年通院ですか・・・・・

    とりあえず2週間、毎日通院と言われているみたいですが、長期戦を覚悟したほうがよさそうですね(泣)

    早く症状が安定してほしいです~。

タイトルとURLをコピーしました