近況

》 旧ブログ記事(2010年以前)

けっこう、いろいろ書きたいネタが発生してるけど、書く前に、相変わらず忘却していってます・・・
今週の出来事。
・素晴らしい講師の先生を県外からお招きしての人事制度についての社労士の先輩方と約毎月1回ほど開催されている勉強会に参加。
午後からだったのですが、夜は別件の予定が入っていたので泣く泣く懇親会には不参加。


あーーーー、コンサル裏話をもっと聞きたかった。とても残念。。。
またの機会に、ぜひ!
・YEGの所属委員会の集まり参加。
楽しい一時を過ごせました。
めるへんかまくら、旨い。
・SR(事務組合)設立の説明会参加。
秋田にはSRがないので、泣く泣く商工会の事務組合を紹介したことがあったので嬉しい。
他県だと、労働保険の未適は事務組合経由で案件がくるんでしたっけ?そうゆうのがあるなら、入会金をとられたとしても、すぐにその分は取り戻せるのかな?
秋田のSR、特定農作業従事者も可能か会頭に質問したところ、他県で扱っている情報がないとのことでしたが(でも前向きに検討してくれるようだ♪ )、福岡県に、福岡SR農作業労災協会(特定農作業従事者団体)というのがあるらしいですよ~(SRって付くってことは、社労士会関係の事務組合ですよね?!)
・上記説明会の後、同業の女性社労士さん2人と一緒にお茶する。
ひさしぶりにAさんにお会いしましたが、相変わらず、喋りが達者で非常に羨ましかったです。早口言葉得意そうに思われ。
本当に、まじで羨ましいです。自分、テンポよく喋りたくても、すぐに喋り、カミますから(泣)
・映画鑑賞。
レッドクリフを、三国志オタクの旦那と公開初日の10日に見に行った。
part1より、現在公開中のpart2のほうがよかったです。
・ガーデニングは難しい。
ガーデニング初心者である、私。本とか見て研究することなく、見切り発車で、とりあえず室内にて種まきをしたわけであるが、多分、水のやりすぎで、パタパタと、幼い芽が死にました・・・・
更に、ひょろ~っとモヤシみたいに伸びたのもあったので、日光不足かと思い、外に出してみたところ、まだ秋田の外の気温は厳しかったのか・・・パタパタと、幼い芽が死にました・・・・・
生き残り、頑張れ!(泣)
初心者は初心者らしく、種まきの適性時期を守ったほうがよかったかもしれない・・・
(発芽温度20度以上の桜の花が咲く時期に撒くべき種を、フライングして撒きました☆)
・秋田のFP運営委員会(?)についての説明会に参加。
ケーキとお茶につられて行った。美味しかったです。
その他、まだ今週はあったような気がするけど、このへんで。
明日はFPのSGの勉強会である。

コメント

  1. 理由はわかりませんが、自宅のパソコンからこのページを見ると、ベージュ色の単色の背景に、最低限のアイコンとテキスト文の表示のようなすごくシンプルな画面になっています。なぜでしょう。

  2. マックスさんへ
    不思議ですね(汗)
    私のパソコンでは通常と変わりない画面ですよ。
    そのうち自然に戻ればいいのですけど・・・

タイトルとURLをコピーしました