近況

》 旧ブログ記事(2010年以前)

杉舘さんから「経営のお困り事・新製品開発のお困り事」で悩んでいる会社さんなら役に立つ情報を紹介していただきました。
北都銀行の「ほくと地域力連携拠点」。
悩みを抱える中小企業等の経営上の課題の把握や課題解決に向けた経営戦略の立案等を、専門知識・能力を有する応援コーディネーターが、きめ細かい支援をしてくれます!
その応援コーディネーターに、この度、杉舘さんもなったらしい。
経営や新製品の開発について行き詰っていて、なんとかしないと・・・と、悩んでいる会社さんがありましたら、まずは気軽に相談してみてはどうでしょう?
とても杉舘さん、気さくな方でして、相談しやすいと思います♪
「ほくと地域力連携拠点」の詳細については、杉舘さんのホームページより確認してください。<勝手にリンク♪>
http://itkeiei.biz/


****
ここしばらく、天気の悪い日が続いていたのですが、ようやく秋田も晴天に恵まれております。
このところ、どうも体の調子が悪い。
数日前より、なんだか背中が痛い。数日でなおるかと思っていたのに、どうにも続く。原因不明。。。
そして風邪をひいたのか、頭痛がするし喉が痛いし、珍しく体がだるい・・・にも関わらず、熱は平熱である。
最近、天気が悪くて寒い日が続いたせいかしら。
先週の土曜日はマックスさん達と楽市にて飲み会していたのですが、楽市の飲み放題メニューが種類豊富なのに調子にのって、いろいろ頼んで飲んでいるうち、久しぶりにリバースもした・・・
(リーバスした後は、すっかり復帰して、また飲んでたけど)
内臓が弱っているのかしら・・・
あ、飲み会にて、マックスさんから、
「ミッション!パッション!アクション!」、
これをブログのネタに使うように言われた。
この順番も大事なようである。
先週の木曜日は社労士会の支部の総会でした。
旦那と一緒に、懇親会(一次会)まで参加。
来賓でいらしていたハローワークの所長さんが、面白いながらも、いい話をしていた。
いつも思うが、秋田の社労士会の自分の所属している支部は人柄のいい先輩社労士さんばかりである。
さりげなく気を使ってくれる人が多いし、後輩思いの人も多い。
お世話になってばっかりで、ご恩ばかりが溜まっていきます(汗)
社労士になれてよかったなと思う。
先々週は、同業の女性社労士さん達と飲み会の予定であったのですが、私に日時の連絡くれるのを忘れられてしまい(大泣)、私だけ参加できませんでした・・・・
また別の機会に誘ってください(泣)。。。
来月は久しぶりに東京まで行く用事が発生。
ので、関東にいる妹と、久々の対面を果たしてこようと思う。
病は気から・・・と、いいますよね。
今日の朝は、とても体調が悪かったのですが、天気よかったので、無理して庭いじりをしているうちに、そのうち体調不良が気にならなくなりました。
本日は庭に、トマトとキュウリと茄子とピーマンとシシトウを植えました☆
クワで庭を掘っていると、大量のミミズに出くわします。
土いじりばかり最近しているので、そろそろ旦那から、やることあるやろ?!と、マジ怒りをかいそうです。
旦那に馬車馬のように働いてもらい、その傍らで、のほほんと悠々自適に暮らすのを目論んでいたのですが、それは許してもらえないようです(泣)。

コメント

  1. 先日はおつかれさまでした。私も飲み過ぎました。。。
    もうすぐ連休モードですが、何をしようかなあ。

  2. マックスさんへ
    先日はお疲れ様でした~
    久しぶりに一緒に飲めて楽しかったです♪
    また飲みましょうね!

タイトルとURLをコピーしました