メタボ対策の本

》 旧ブログ記事(2010年以前)

いろいろとお正月中に読んだ本に関連して自分が至った考え方とか、少子高齢化を考えるなら、この内閣府のサイト、内閣府政策統括官(共生社会政策担当)ホームページhttp://www8.cao.go.jp/kourei/index.htmlの高齢化白書、ちょっと面白いかも、特にセミナーとかやる人にはネタに使えて便利かも・・・統計データは国立社会保障・人口問題研究所総務省・統計局なんかも充実していますが、今回、いろいろと見た中では自分は内閣府のが使いやすそうだと思いました(何に?(笑)ベンキョウカイマエニ、ネタバラシ(爆))・・・とか、書きたいことがあるのですが、やんなきゃいけないことがあるので自粛。(書き出すと長くなるから(苦笑))
今日は本の紹介、1冊だけ。
新年になり、今年の目標を考えた人も多いと思います。
そしてその今年の目標に、メタボ対策を入れた人も多いと思います。
えぇ、私もですが何か?
太ると何が悲しいって、服のサイズが変わることです・・・
・・・・・・。(遠い目)
去年はビリーブートキャンプをやりはじめたのに、いつの間にかそのネタを書かなくなった私・・・
果たして今年は?!
今年の大注目は、これでしょう!!!
   ↓ ↓ ↓

いつまでもデブと思うなよ
読み終わったので、本の感想など書きたいところですが省略。
書籍リンクのレビュー見てください(笑)
さっそく、今日から自分の食べた物に関してメモを取り始めております。紙とペンに頼るのは続けるの挫折しそうだから、携帯のメール機能を活用し、食べたら自分のPC宛にメモ書いて送信。
一読の価値あると思われ☆
さて、休憩終了。
☆追記
レコーディングダイエットについてのリンク(動画)
  ↓ ↓ ↓  クリック♪
http://www.youtube.com/watch?v=RoOtW6d0t1w

コメント

  1. こんにちは。あらんです。
    ご無沙汰しております。
    数年前に痩せてから、あんまり体重は気になりませんが、メタボは頭の片隅にはいれておきたいですね。
    ちなみに、痩せても服のサイズは変わります。←ちょっと自慢
    やはり楽しみながら痩せるのが一番ですよね。
    場所と人数がいれば、ソフトバレーボールが運動量もあってお手軽で面白いですよ。
    今度、機会があったらいかがですか?

  2. あらんさんへ♪♪♪
    奥様、教室開設おめでとうございます~☆
    またお会いしたときに、いろいろとお話聞かせてください♪
    えっ・・・ところで、
    あらんさんスリムですが、いまより太っていた頃があったのですかー。
    いいなぁ、体重気にならない生活・・・
    痩せて服のサイズが変わるのは嬉しいですね(笑)
    楽しみながらじゃないと継続は難しいかもしれませね。。。ソフトバレーも楽しそうですね☆
    まだ2日目ですが食べたの詳細記録ダイエット、食べる際に、噛む回数が増えたり本当にもっと食べたいか『食べる』ことを意識するようになってきました。(いままで無意識になんとなく食べたくて食べていたの、多かったかも(汗))
    これはいけるかも?!ふっふっふ・・・ニヤリ☆

  3. へえー・・・・って、今、体重を計ったら太ってた。
    学習も、ダイエットも、計画と実行と継続ですね。

  4. MAXさんへ
    昨年10月にMAXさん達と飲んだときに、某氏から教えてもらいましたダイエット方法、ようやく始めてみました(笑)
    (この書籍の内容を話してもらっていました。ずっと気になっていたけど、ようやく書籍読んでヤル気に(笑)。書籍、オススメです☆)
    計画と実行と継続、何事にも大事ですよね。。。
    詳細記録ダイエット、まず第一ステップはカロリーとか気にすることなく詳細に記録することに意義があるので、気楽にはじめています。
    今日も何度か間食してました(汗)
    もし成功したら褒めてくださいね♪(笑)

  5. ご無沙汰しております。元『社会保障ニュース』編集人または編集人
    hiroのハンドルネームでリンクをしていただいていた者です。
    諸事情により、前の楽天ブログを閉鎖し、新たにブログを立ち上げ
    ました。今度のブログは、特定のジャンルに偏ることなく、ノンジャンル
    でその日一日の出来事や感じたこと、考えたことなどをダラダラと書き
    綴るだけのブログです。もしよろしければ再度お気に入り登録または
    再リンクをお願いできないかと思い、掲示板に書き込ませていただき
    ました。今後ともよろしくお願いいたします。

  6. hiro48220220さんへ
    ご無沙汰です♪
    新しいブログを立ち上げたのですね。
    お気に入り登録させていただきます☆
    右側のリンクのところに追加させてもらいますね!
    既に楽天ブログ閉鎖されてるのですね。(新しいブログアドレスが表示されているかと思い、確認しにいきました・・・)
    新しいアドレス、教えてください~♪♪♪

タイトルとURLをコピーしました