今週は・・・

》 旧ブログ記事(2010年以前)
昨日の不穏な日記は削除させていただきました。

今週は、はじめて労働基準監督署に行ってきました♪
特別な用事があったわけでないのですがね、パンフレットや手引きなど貰いに。

ついでに、現在揉めている案件について、労働相談コーナーでちょっと意見を聞く。
あまり対応してくれた人は、優秀な人ではなかったようだ。
まぁ、仕方がないかなぁ・・・・
労働基準法で判断できるような案件ではなかったので、はじめから○○○に対する不服申し立ての仕方を知っていたら教えて欲しいのですけど・・・と言ったのですが、しばらく労働基準法での判断になるからどうのこうのと説明され・・・・、本当に適用除外でないのですか?と聞いたらしばらく席を外され・・・最終的には○○○の窓口で相談してください、と相談窓口を印刷した紙を渡される。
・・・だから、はじめからそう言ってたのに(苦笑)

あとは、また頼まれて生命保険チェックしてました。
FP業も向いてる?(笑)

読書は、今週は2冊読んでいて、もうすぐ2冊目も読み終わるといったところ。
今日はこれから外出なので、後で感想文を書きたいと思います♪

どちらの本も、ずーっと前から家にあったけど放置状態の本でした(汗)

1冊目は「ザ・ゴール 」。
ベストセラーになっていたので、知っている人も多いのでは?
分厚い本なのですが、小説風なのでわりと読みやすかったです。
それなりに・・・面白かったかな。

2冊目は「ビジュアル マネジメントの基本」。
けっこう気になるキーワードが出てきます。
『゛継続的に学習を続ける組織”をどのように編成するのか?
どのような人間が゛学習する組織”を最もよくリードできるのか?』
・・・・・などなど。
゛学習する組織”・・・・個人的に、とても気に入る。

では、このへんで。

タイトルとURLをコピーしました