社労士開業準備:今週は毎晩1本、社労士関係のビデオを観賞

》社労士受験・開業準備
保有株、ようやく最近、マイナスが小さくなってきた♪あと少しで・・・と、喜んでいた矢先、本日また下がりました~(泣)
明日は上がるかしら・・・?

今週は毎晩1本、社労士関係のビデオを観賞しています。
すでに1回、見たビデオなんですがね。。。
たくさん本数あるので、しばらく毎晩、ビデオ鑑賞デーとなりそうです。
ときどき睡魔が襲ってきて、気付くと意識なくなりながらビデオみてます~(笑)

通勤にも慣れ始めたので、電車は読書タイムとなっています。

いままで手帳など使わない人だったのですが、今年からは手帳を使いはじめ、毎週日曜日の夜に、一週間分のスケジュールを手帳に書き込んでみたりしています・・・・が、あまりたいしたことは書いていない(笑)
仕事のできる人の話など読んでいると、手帳の使い方が上手だったり、思いついたらすぐメモをとる習慣あったりする人が多いみたいなので、自分も真似をしたいんだけど。。。。なかなか・・・
技術職の仕事していたときは、スケジュール立てる習慣できていたけど、プライベートではなかなかできないですね・・・・

いろいろと書きたいのですが、もう寝ます。

では、このへんで。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    それも全て社労士関連。
    多分、他にはいないでしょうね?
    僕なら最初の10分であの世に行ってます。
    おやすみなさい!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は、株、上昇すると思ったのですが。

    でも、昨年暮れに仕入れた株、昨日、やっと、チャリンの利益で売却しました。
    ホッと一安心。
    でも、まだまだ、塩漬け状態。
    春は遠いです。

    今年は、一週間に一度くらいの割合で、売買をしています。利益はチャリンですが。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私も技術職してた頃は手帳を持ち歩いて、仕事のスケジュールを立てたり、メモを取る習慣がそれなりに合ったんですけど…今では中々出来ませんね。ついだらけてしまいます。
    専業主婦なんであまり困らないんですけどね(笑

    それでも気持ち予定をメモったりはするんですが。
    今ではそれが書き込まれるのは手帳ではなく、部屋のカレンダーだったりしますよ(笑

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ミネちゃん1962さんへ

    >僕なら最初の10分であの世に行ってます。
    >おやすみなさい!

    つい、うとうと眠くはなりますね(笑)
    眠い時間に観賞しているためかも・・ですが(汗)

    でも実務を全然知らない私には、業務全体を広く浅く知るための参考になってます。
    営業ツールなどの、役に立つ資料もありますし♪
    個別には更に知識を深める勉強をしないと・・・なんですけどね。。。

    購入した感想、値段を考えると良心的で、そんなに悪くはないですよ~(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ベルサービスさんへ

    株の乱高下、激しいですね~(泣)
    回復してきたと思った矢先に下がったり(泣)

    >でも、まだまだ、塩漬け状態。
    >春は遠いです。

    一緒です(号泣)。。。。
    塩漬けになってます。。。。。。

    >今年は、一週間に一度くらいの割合で、売買をしています。利益はチャリンですが。

    私の方は、ライブドアショック以来、追加購入する資金もないし、保有していた株を放置状態です。
    ほとんど最近は売買なしです~

    塩漬けから復帰して、回復して欲しいですね。。。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    しむ1206さんへ

    仕事では管理できても、プライベートも管理って、なかなか出来ないですよね・・・

    計画立てないと、なかなか前に進まないので今年から手帳にスケジュール書き始めたんだけどね。。。
    スケジュールというより、1週間にこれだけやるっていうノルマの設定を日曜日にやっている感じですね。

    ふぅ・・・プライベート管理苦手なんですよね。
    得意だったら、いまごろダイエットも成功していると思われる。。。。(笑)

タイトルとURLをコピーしました