ダイソーでマグネットシート買ってきて自作

》1歳+親 日記

先日、携帯電話のEメール送信ができなくなってしまっていたのですが、いつの間にかまた送受信できるようなってました。通信障害???

ホワイトボード買ってから、毎日、息子がマグネットで遊んだりお絵かきしています。

画像のマグネットは、ダイソーでマグネットシート買ってきて自作した一部。200ピースぐらいあります。
140ピースぐらいのが作品見本付でヤフオクで1400円~出てますので、手間隙考えると、そっちがよかったかも。。。

ずいぶん前にヤフオクで買った大量英語絵本(CD付き)も、それなりに読んであげてますよ。(寝る前に日本語絵本20冊にこの絵本5冊ぐらい加えたりとか・・・)

書籍「赤ちゃんからの英語レッスン~親子で始める「絵本100冊暗唱メソッド」」によるとCDに合わせて絵本のページをめくってあげるのがよいようですが、面倒なのとCDがあまりよくないので、私の発音怪しい英語で読んであげてます。

えぇ、かなり怪しいです。いや、めちゃくちゃ怪しいです。何か?

書籍によると特に日本語で解説してあげる必要とか一切ないようなので、これ幸いと、日本語で説明してあげることは、あまりありません。

・・・幼児レベルにも関わらず、たまに意味がわかんない。

発音もわからない。

母に聞くな、息子よ・・・

あまりよくないCDですが、かけ流していると、たまに息子が真似して喋っています(笑)

育児日記でした~

コメント

タイトルとURLをコピーしました