21世紀こども百科など購入

》子供の読書

21世紀こども百科、息子にはまだ早いだろうなぁ~と思いつつ、他のシリーズ(宇宙館や歴史館など、送料込みで500円ぐらいで買えるの中心に)も何冊か購入している。
そしたら思いのほか、旦那に好評。・・・いや、あなたが楽しんで読まなくていいですから(汗)

・・・今回は小言を言われなかった。
大丈夫そうだ。そぉ~っと、さきほど、更に追加で科学館など、21世紀こども百科シリーズをポチッった。ちょっと古本とはいえ、高かった。

・・・また本棚の収納スペースが減ってきている。
さりげなく、ここ最近、自分が読みたい本もけっこう買っている。

ほんと、古本で欲しい本が気軽に購入できる便利な時代になりました。新品で買ったらいくらお金があっても足りません。。。(出版関係者や著者の皆様、ごめんなさい)

21世紀こども百科 、今日は息子、カメラとイモのページに喰いついて見ていました(笑)。
親が思ってもみなかった項目に興味を示したりして、ほんと「21世紀こども百科」、小さいお子さんがいるご家庭におススメです。

自分が子供の頃、物心ついた時には既に図鑑や百科事典が身近にあって、よく眺めていたなぁ・・・
あまり絵本はすぐ飽きて繰り返し読まなかったのに、図鑑だけは長い期間、繰り返し読んだ。
図鑑を見ながら1人でジャガイモから澱粉を取り出してみたり家庭でできる実験をして、いろいろと楽しんだ記憶がある。
旦那も子供の頃、自宅に図鑑があったそうである。
(あと日本昔話もね。私も昔話好きだったなぁ・・・)
息子も図鑑や百科辞典好きになればいいなぁ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました