久しぶりにカスピ海ヨーグルトを作りました。

〇 日常の備忘録

久しぶりにカスピ海ヨーグルトを作ってみたくなり、秋田まるごと市場にて822円で購入。

6月11日追記
カスピ海ヨーグルト生活、1週間経過。途中、風邪をひきかけたが悪化せずに持ちこたえれたのはカスピのおかげかしら?
カスピのことを少しネットで調べた際、あちらこちらでヨーグルトにきな粉やすりゴマをかけた画像を見かけました。
ヨーグルトにきな粉やゴマ?美味しいの?と、半信半疑でしたが、たまたま冷蔵庫にどちらもあったのでトッピングしてみたところ・・・、なかなかイケます。
というわけで、数日前からは、黒ゴマきな粉梅酵素カスピ海ヨーグルトを朝食代わりや間食に食べております。
セサミンとイソフラボン、酵素とヨーグルトのW微生物パワー、とても健康によさそうだわ(笑)
実際、肌の調子はよくなったような気がします。

さて、いつまで飽きずに続けられるかしら・・・

2020.3.16追記

いまはカスピ海ヨーグルトを食べたくなったら、種菌セットを買わないで、スーパーのヨーグルト売り場で、普通に売っているカスピ海ヨーグルトを買ってきて、半分以上を普通に食べ、残りを牛乳パックの牛乳をヨーグルト分、減らして、直接、そこに入れてかき混ぜて放置し量産しています。
パックの上からラップして輪ゴムで止め、その上から、ぎゅっと上を握って、パックを上下にして混ぜています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました