筋肉痛

》 旧ブログ記事(2010年以前)

ここ数日、筋肉痛に苦しんでました。
ものぐさダイエッター、ついに運動をはじめる?!
きっかけは、3日前の旦那の挑発でした・・・


「スクワットやれ」
まぁ、確かに運動しないダイエットに限界を感じていたし、自分の虚弱体質をなんとかしなくてはと問題意識はあったので、
えぇ、そのぐらいなら、やれなくもなくてよ?!
やってみました。
・・・連続20回が限界(大汗)。。。
苦しみながらも、連続20回を2セットやる。これが3日前。
翌日、非常に筋肉痛。
そして2日前、連続20回が余裕でできるようになっている。
でもやはり2セットで終了。
また翌日、非常に筋肉痛。
そして昨日、スクワットしたところでなにか効果あるのか?と疑いをもつようになり、根拠を見つけて中止にしようと情報収集する。
その結果・・・黒柳徹子さんや森光子さん、吉永小百合さんなど、けっこうタレントさんで毎日かかさずやっている人がいることを知る。
そしてその回数が、毎日100回とか150回とか・・・
・・・思いっきり、おのれの虚弱体質を知る(汗)
テレビに出ているオバサマ達に負けてます(爆)。。。
なんか悔しいので昨日は連続40回やりました~。
なんか徐々に余裕になってきている?(喜)
本日は筋肉痛もありません♪
課題は3日坊主にならないことですね・・・
なんでも、人間の筋肉、かなり下半身が占めているようです。
スクワットが流行ったら、森光子さんのように、いつまでも元気に歩き回れる年配者が増えて、医療費、介護費用削減に繋がるかもしれませんね★
時間もかからず簡単で、効果もありそうです。
目標、毎日100回・・・
徐々に増やしていこう(汗)。

タイトルとURLをコピーしました