タオル

》 旧ブログ記事(2010年以前)

タオルを注文しました。
こんなの↓

随分とマイペースで、なにやっているんだと心配されそうに過ごしていますが、そろそろ来週あたりから挨拶回りに・・・
せっかく挨拶回りをするのでしたら、本当に挨拶だけで終わってしまわないよう、1つでも2つでも次につながるヒントや宿題をもらって帰ってこれるように某ノウハウを切り口にした簡単なアンケート用紙や某業務に関する宣伝・申込みFAX用紙、サンプルなど作成してみました。反応を見ながら、随時このツールは改良を重ねていくとする。説明下手なので、用紙を見て、後日にでも反応がかえってくればよいのですけど・・・


まずは注文したタオルがなくなるまで、来週以降、外をウロウロとしていると思います。そしてタオルがなくなったら、1人反省会をしていることでしょう。旦那も参加する?(反省会に)
1度に1つのことしか集中できない性格なので、PDCAをマイペースに繰り返して、成長を目指します(苦笑)。。。
んーーーー、多分、営業苦手。。。
人見知りなので、まずは「ピンポーン♪」と行くところから足が重いですね。
1人、ぼけぼけと就業規則作成職人を目指して、日夜、研究だけに没頭していたいところですが、人と接触しないと仕事は発生しないしなぁ~・・・
いままで投資してきた費用を回収したいし。。。
矛盾しているけど、人好きだけど人嫌いなところがあります。。。
そうはいっても苦手を克服できるかは自分次第。
前に進むしかありませんし、頑張りましょ♪
今週の土曜日は、FPセミナーに参加。
その他、7月以降は昨年も参加した商工会議所のシリーズもののセミナーに参加予定。楽しみ~♪
今日は事務所に高専時代の友人(女性)&その娘が午後から遊びにきていました。4、5年ぶりぐらいの再会?
実は自分、同世代の同性が一番苦手です。変わり者なので趣味が合わず、話をあわせることができない・・・
同世代の人の話を聞いているのは好きなので、黙ってその場にいるのは好むのですけど。。。
ひさしぶりの再会でしたが、地方行政の話から株の話、マーケティング、経営、不動産、地域の企業情報、その他もろもろの話ができて面白かったです。
面白かったと思えたのは、年代の近い同性には珍しく興味の方向が似ていたからか?それとも彼女が話し上手で私の話に合わせてくれていたからかな?
いろいろと私のことをすごいと褒めてくれましたが、私もあなたをすごいと思ってます(笑)
昔からフットワークが軽く、すぐ行動。いろんな人を知っている人でしたが、現在も相変わらずのようで、人間関係を面倒くさがる、ものぐさの私にしてみると羨ましい・・・。頭の回転もよいし。
ちょっと他の元同級生にも会いたくなりました。
変わってないねぇ~と言われましたが、あなたも変わってませんでした。
お互い、ちょっと横に広がったようですが(汗)
(しかし彼女は元々とても細かったので、まだ細い。自分は・・・(大汗))

タイトルとURLをコピーしました