近況

》 旧ブログ記事(2010年以前)

一時的にちょっと忙しかったのですが、やらないといけなくなりそうな案件が保留になったりして、とりあえず落ち着きました。
(また呼び出しされそうな気はしますが(汗))
本日は午前中、訪問先で ちょっと嫌な目にあう。
ふぅ・・・
午後は先輩事務所に行く予定になっている。約束の時間まで微妙に時間があいてしまったのでブログ書きながら休憩。。。
数日前は用事があって会社訪問したFP勉強会に参加している社長さん(60代後半)から、とてもよい話がきけた。
とてもプラスのオーラをもった社長さんでして、話をきいていると自分まで元気をもらえるのですが、社長さん、なんと過去に交通事故と3度のガンを経験していたとは・・・。声がかれているのも30代での病気が原因と聞きましてビックリしました。
なにがどう人生に影響し、転機になるかわからないですね。
~ だれのうえにも 雨は降るけど 時々 そしらぬ顔をして チャンスも降ってくる ~♪
(ザ・ブルーハーツ『チャンス』より)
逆境のときほど、いろいろと試されているような気がする。
誰の上にも雨は降るけど、それを人生のよい方向への転機とできるかは本人次第なんだよなぁ・・・と、しみじみ思った。
腐ってばかりいては、チャンスは素通りしちゃいますよね。
私も頑張んないとなぁ~。
それにしても・・・秋田でも30代で年収1千万円超える人が、保険業界にはたまにいる。。。
(それだけ研究や努力しての結果でしょうが・・・)
社長さんから営業についても少し教えてもらい大変勉強になったのですが、旦那もその域までいったら嬉しいなぁ(笑)
(ちょっと対象としているマーケットが違ううちは難しい?!)
その旦那ですが、高熱出してダウンしております(汗)
午前中、点滴を打ってきたので、きっと明日には動けるようになtっている?
さて、そんなこんなで時間になりました。
そろそろ移動の準備しないと。では。

タイトルとURLをコピーしました