近況

》 旧ブログ記事(2010年以前)

いろいろと最近も書きたいネタは発生しているものの、いざ書こうと思うと忘れております(爆)。。。
・挨拶回り近況
開業ノウハウ本なんか見ると、近隣の他士業へも挨拶に行ったほうがよいと書かれていたりするので、素直に実行。
先日は5件の税理士事務所さんに飛び込み訪問しまして、すべて先生不在・・・・。
地方で近隣士業事務所をまわるのはどうなんだろう・・・。
う~ん。。。まぁ、心配しても変わらないですし、それなら はじめましょってことで。
怪しい新人社労士がいると噂にならないよう気をつけます。。。


先生が不在でも訪問した先々で感じることがあります。
書棚の大量の書籍を見て、ここの先生は多分、勉強熱心な人かもしれん・・・とか、いろいろ。
好奇心もありますが、秋田にどんな他士業の先生がいるのかを知りたいという気持ちがあります。隣接業界からは学ぶことが多いと思いますし。
秋田の社労士会にも素晴らしい先生多いですが、秋田の他士業にも既に何人かと出会ってますが、尊敬できる素晴らしい先生がたくさんいそうなんですよね。。。
八方美人と思われたら ちょっと嫌ですが(苦笑)、たくさん尊敬できる人と出会えたらいいなぁ~と思っています。
そんな感じに「最近開業しまして・・・※」を口実に、もうしばらくウロウロしていると思います。タオル200本、買っちゃいましたから(泣)。
※別に開業しばらくたっていたとしたら、なんらかのキャンペーンを企画して「キャンペーンのご案内でまわらせていただいております・・・」とかネタを考えてやっていることでしょう。
目的者不在が多いので、ほんまだったら、どうせ近所をまわっているのだし応対してくれた人に、いるであろう時間を聞いて電話フォローし、場合によっては再訪問とか、そこまでやった方がいいのだろうなぁ・・・
苦手を避け、やっていることが中途半端な気がする。。。
いまのところ、フォローしてない。
商売人、営業職の人になりきれん・・・・
わかっていてやらないのは根性の問題か?!
・PC
ビスタは、いろいろと使えないソフトやハードが多くて不便です。(あくまでも個人的な感想)。
自宅と事務所のパソコン、入れ替えようかなぁ・・・
相変わらずPCとプリンターの相性が悪いのか、たまにおかしな症状でてますし。
その他、まだ書きたいことあるのですが、このへんで。
補足ですが、他士業への挨拶回り、いまのところ同市内には なんのしがらみもない、いまのうちだから行きやすく、いろいろと人脈のつながりとか情報を知っちゃってからは逆に動けなくなるかもと思いました。
へんなとこ生真面目でして、気にしちゃうんですよね、私・・・
私が思うほどは他人は気にしてないでしょうが(苦笑)。。。
んーーー、考えすぎると動けなくなるので、考えるのは ほどほどにしようっと。

タイトルとURLをコピーしました