ゴルフデビュー。

》 旧ブログ記事(2010年以前)

本日は数時間前まで、旦那と秋田市大町にある「BAR いしだりゅういち」に このたび増設され、12月1日にグランドオープン予定の「川反カントリークラブ」にお邪魔してきました。
なんと!!!
このお店にはゴルフのシュミレーションマシーンがあるのです。
関東ではもう珍しくないのかもしれませんが、秋田では初?!
店にはゴルフルームが2室あるのですが、人数に関係なく1時間○○円という金額でプレーできるようです。同時に6人までプレーできると言っていたような・・・
実際のコースと違って歩いて移動する必要ないし、道具は貸してくれるし、お手軽ではないでしょうか。


大きな綺麗な画面に向かって、本物のクラブとボールでプレーするのですが、シュミレーションとはいえ本格的な感じで面白いです。
夫婦揃ってゴルフをしたことがないため、皆さんがやっているのをずっと眺めていたのですが、眺めているだけでも面白く、又、お酒飲みながらプレーしている皆さんも盛り上がっていました。
いまいちクラブのグリップの握り方もよくわからないまま、ちょっとだけ、ボール打ってみました。
人生初のゴルフデビューです。(シュミレーションですが(笑))
ゴルフのルールがわからない初心者でも楽しめることが確認できました(笑)
携帯で撮影してくればよかったなぁ・・・
とても超高性能のゴルフ・シュミレーションシステムに感激したことが、文章だけでは伝わりづらいですよね。。。
旦那もゴルフシステムに驚き、感嘆してました。
お店のオーナー(?)りゅういちさんもスタッフの皆さんも人柄よくて、居心地のよいお店です♪♪♪
新たにゴルフもできるようになって、ますます楽しい店になりましたね!
まずは、はじめてのゴルフバー体験の報告まで。。。

タイトルとURLをコピーしました