近況

》 旧ブログ記事(2010年以前)

先週の木曜日から土曜日は特定社労士の研修で、旦那と仙台へ行っていたのですが、留守の間に実家にコテツ(犬)を預けたところ、コテツが金曜日の午前中から行方不明になりまして、大変でした・・・
県外にいるため気をつかったらしく、コテツ行方不明を知ったのが今回の特定社労士研修終了直後の土曜日の夕方5時。
研修中に知っていたら、動揺して研修どころでなかったですね・・・
秋田に戻ってきてから、すぐに夜だったけど捜索開始。
昨日も一日中、探し回りまして、なんとか夜に発見に至りました。
発見されなければ、もう今週末の特定社労士の試験どころでなかったです。


捜索中、いろんな人に「探してます」のチラシを配布したのですが、そのためコテツが発見された今日も、目撃情報の連絡が入ってきてます・・・
紛らわしいのですが、コテツが行方不明になった比較的近くの地域で、コテツに良く似た迷い犬がウロウロしていたのを、私と旦那も確認しているのですが、その犬の情報と思われます。
(ちなみに、その犬は人が近づくと猛烈ダッシュで逃げてしまうので捕獲は不可能だった・・・)
行方不明になったところが、ひとけのない山林だった(コテツを遊ばせに連れて行ったらしい)のですが、結局、丸2日以上経っていたのに行方不明の場所からそんなに遠くは行ってなかったです。
住宅街で迷子になっていたなら、目撃情報など得られやすく発見もしやすかったと思うので、あてもなく山林を歩き回ってコテツを発見した旦那、ちょっと偉い。
捜索中、多数の人から心配していただきまして、ありがとうございました。
・・・というような週末を過ごしていました。
特定社労士のゼミナールなど、仙台滞在中の話は省略。

コメント

  1. ペットも家族のようなものですから、見つけることができてよかったですね。

  2. マサトさんへ
    ありがとうございます。
    本当に見つかってよかったです~(泣)

  3. 大騒動でしたね!
    生きた心地がしないですよ、
    ペットの行方不明は。
    車に轢かれないか、もう会えないのか。。。
    ウチも何度もネコが脱走してるので、
    よぉおく気持ちがわかります。
    お疲れ様でした。
    試験がんばってくださいね

  4. やまとつまさまへ
    もう気持ちが沈みまくりでお通夜状態、見つかるまで本当にまいってました・・・
    やま奥様のネコちゃんも脱走したことあるのですか!しかも何度も。
    ペットの脱走・行方不明は、本当に精神的によろしくないですよね(苦笑)・・・・
    試験、いまいち勉強に身が入らないのですが(汗)、頑張ります~

タイトルとURLをコピーしました